プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知人の件なのですが、宜しくお願い致します。
知人は、1週間ほど前に、右腕の上腕筋(”力こぶ”のできるところ)と皮膚の間に”しこり”みたいなもの(直径3cmくらい)があることに気が付いたそうです。
知人は痛くもかゆくもなく、何ともないらしいのですが、ちょっと心配です。
病院に行って検査することを勧めているのですが、もっと大きくなったら行ってみるとのことです。
ただ、私自身手遅れになったりしたら困るなと思っています。
このままにしていて大丈夫なものか、病院にかかるとしたら何科にかかればよいのかを御教示下さい。

A 回答 (3件)

とりあえずは、皮膚科or内科を受診されたら

どうでしょう。

あるいは、上記の二科以外に外科もある総合病院で
あればベストかと思います。

早く受診されたほうがいいと思いますよ。
何も無ければ、それで安心ですし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

nyazira様
早速御回答下さりありがとうございました。
かかるのであれば個人病院にかかりたいようなことを言っていたのですが、総合病院を受診するよう勧めることにします。
また、早く受診するように伝えます。何もなければ安心ですしね。
ありがとうございました。

ガンとは限りません。

よく、顔や腕、背中等、脂肪のかたまりができて、しこりになってしまっている方がいらっしゃます。また、違う病気かも知れません。
いずれにしても、もし切って処置する時などは、しこりが小さい方が傷が小さくてすむだろうし、何でもないのなら、それにこしたことはないですよね。
素人判断はいけません。早く病院に行ったほうがいいと思いますよ。
病院は、外科でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

pomko様
早速御回答下さりありがとうございました。
「ガンとは限らない」というお言葉を頂き、ちょっとホッとしております。
何はともあれ、早く病院を受診するよう伝えます。
ありがとうございました。

pomkoさんの回答のように、粉瘤の可能性が高いのではないでしょうか・・・?

総合病院の外科で受診される様に薦めてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

TOPページで「美容&健康」のカテで「粉瘤」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

MiJun様
御回答下さりありがとうございました。「粉瘤」について検索してみました。・・・ちょっと違うみたいな感じが・・・。
やっぱり心配なので、病院に行くよう強く言うことにしました。ありがとうございました。