アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に短期の語学留学に行こうかと考えています。
ただ気になるのは本当に2ヶ月くらい英語圏に行ったからといって
英語が話せるようになるのかということ。

実は日本でも本気になれば出来るのではないかなとも
考えてしまいます。
何かアドバイスがあったら教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

2ヶ月行ったくらいでは話せる様にはなりません。


でも、2カ月全く日本語を話さず、英語だけで生活すれば経験と自信はつくとおもいます。
何より2カ月でも海外での経験は大きいものです。
これは行ってみるまでわかりませんが、そのためにホームステイ先がいいことを願うしかないですね。
週末一緒に遊びにつれていってもらえたり、毎日ちゃんとお話ししてくれたり。
はずれると留学生をおくことをビジネスとしか考えていなく、部屋を提供するだけっていうこともありますから。

語学学校には日本人もいますし、他の留学生もたどたどしい英語です。残念ながら語学学校の内容は日本でも学べることだと思います。
2カ月行くとしたら英語を身につけると言うより、海外を経験すると思って行った方がいいですね。
また、もしスポーツや芸術関係などされるのでしたら、語学留学よりそういった学校やスタジオに通われる方が英語も他の技術も身に付き、英語圏の人にもまれるのでお勧めです。
    • good
    • 0

 #1さんの、第1文に大賛成。



 「日本でも本気になれば出来る」その通りです。海外に何ヶ月か住みその手続きに使わないで得したお金で、仕上げに、短い海外観光旅行をなさると、ホームステイのいざこざもなく、外国で語学学校に行くという矛盾もなく、楽にご自分のペースで旅行ができ、万事お得ではないでしょうか。

 
    • good
    • 0

2ヶ月じゃ英語が話せるようにはなりません。



それなりの意思疎通に必要なのは6ヶ月。
まぁ英語を話せると公言できるレベルに至るには1年間。
ひとまず英語で不自由しないレベルになるには2年間。

…と自分は考えています。
つまり完璧!に話すには2年でも足りないと思います。

おっしゃってらっしゃるように、別に日本国内でも英語の勉強はできますが、英語文化の環境に身を置くということは、とっても大事なことだと思います。
それがわずか2ヶ月間であったとしても、英語文化を肌で感じることのできる環境という意味ならば有意義です。
なぜなら、さすがにそれは現地に行かないと分からないことだからです。

格安語学留学のサイトをご覧になってみてはいかがでしょうか。
http://lalalalondon.com

参考URL:http://lalalalondon.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!