アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ウインドウズ7のUltimateを使用しております。
SATA4ポートあるうちすべてを使用していましたが、そのうちのデータ用の1台をSSDに換装しようとSSDを買ってきました。

そして、データ用の1台を取り外して、SSDに取り替えたところウインドウズが起動しなくなりました。

どのHDDを交換するのかわからず、HDDのラベルを見るために一度すべてのSATAケーブルを抜いたのですが、これが悪かったのでしょうか?

OSの再インストールはできれば避けたいので、なんとか起動するようにしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

真っ暗な画面で以下のメッセージが表示されております。
「Reboot and Select proper Boot Device or Insert Boot Media in selected Boot device and press key]

直訳すると再起動または正常なブートデバイスまたはメディアを挿入して何かキーを押してください、だと思うのですが、SATAケーブルを一度外しただけで、このようになってしまうものでしょうか。

何かアドバイスをいただければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぐぐって、教えていただいたページは参考にしましたが、ダメでした。

もしかすると、外したケーブルを接続する先を

まちがえたんでしょうかね。

もしくは、ちゃんとささってないか。

最悪ディスクが壊れた。

電源を落とした状態でケーブル抜いてもこうはならないと思いますが。
自分なら、電源ケーブルも抜いた状態で実施しますね。
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルの接続先にはタグをつけてありましたので、間違えたということはないと思います。

電源ケーブルも抜いた状態で実施してますので、その点も大丈夫かと思います。

ディスクが壊れた可能性は否めませんが、BIOS上ではきちんと認識しておりますし、原因がさっぱりわからないのです。。。

SSDをHDDにもどしてみたら?

• 0
この回答へのお礼

戻しても正常に起動しません。