アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古民家再生に興味があり、将来的に移築を考えています。
古民家の移築には平均的に費用はいくらぐらいでしょうか?
実際に古民家移築をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

古民家のある場所にも運び先にもよるのでしょうが、


昔検討したことがありますが、移築+住めるように設計+施工等すると
坪100万円超えると思います。
    • good
    • 5

築何年くらいの古民家?


古民家の建坪数は?
庭園などを含む移動?
何処から何処へ移動?

具体的な事柄が無いので答え様がありません。
    • good
    • 0

これだけの質問で答えられたら、その回答は100%嘘か適当。


ただ、新たに建てるよりも高いのは間違いないでしょう。
さほど古くない物だと新築費用と同等位だけど、古ければ古いほど数倍に跳ね上がります。
    • good
    • 0

ちなみに私はあてずっぽうで高くなるよっていう話だけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!