アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤクザさんと関係をもちました・・・

先日、友人とお酒を飲みに出掛けました。その時近くに座っていたグループの人達とひょんな事から一緒に飲むことになりました。(その時がお互い初対面です) 楽しく飲んで解散しました。が・・・友人が一緒に飲んでいたグループの1人と意気投合し、解散後2人で会ったみたいです。そして、関係をもちました。その時に分かったことなのですが、相手はヤクザさんみたいです。その後、彼からは頻繁に連絡がくるそうです。友人は、お酒がはいっていた勢いもあったそうで、今後は特に付き合っていくつもりはないそうです。相手のヤクザさんは友人の事をどう思っているのでしょうか?また、今後このヤクザさんとは付き合っていくつもりのない友人はどうしたら良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ヤクザだからという問題では無いな。



その人が
銀行員だったらいいのか?
公務員だったらいいのか?
スポーツ選手だったらいいのか?

確かにヤクザは怖いかもしれん。
前科があるかもしれんし、予備軍かもしれん。

だが、
銀行員で横領してたらどうよ?
公務員でストーカーだったらどうよ?
スポーツ選手で、DVだったらどうよ?

人は見かけによらないだろう。
危険なんてあちこちに転がってるぜ。

目の前にいる、ひとりの男として考えたらどうよ。
どうしても好きなら職業なんて関係ないし、
足を洗ってくれとお願いする事もあるだろう。
もっとも、嫌いっていうのなら、それでもいいだろう。

まあ、酒も手伝ったとは言え、意気投合した。
相性は悪くは無いんだろうな。
相手も、頻繁に連絡してくるようなら、
遊びじゃないようにも見えるし、
よっぽど気に入って、また逢いたいと思ってるかもしれん。

とはいえ、あんたの友達が決める事だ。
ひとりの男として見て、どうするかだけの問題だ。
ヤクザだって、ただの男だ。
恋愛のケジメをつければいいだけだ。

行きずりの火遊びでお終いにしたいなら、それでいいじゃないか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの意見、とても参考になりました。

お礼日時:2010/04/29 11:26

その方の気持ちがどうかは、質問文の文面からは読み取れませんでした。



「ヤクザさん」といっても、怪獣じゃないんですから十把一絡げで判断できることではないですよ。その人によりけりです。差別せずにきっちり一人の人間として扱って誠実に対応するべきだと思います。

向こうが本気になれば、引っ越そうが、携帯電話変更しようが、すぐに突き止められてしまいますよ。ヤクザさんたちは面子を気にする傾向がありますから、それをつぶされたと思ったらどこまでも追いかけてくるかもしれません。まあ、あっさり諦めるかもしれませんけど。

過ちを犯した自分が悪いのだから責任とって観念するというのもひとつの方法です。案外大切にしてもらえるかもしれませんよ。

そのご友人が後日別の男性といっしょにいるところを殴りこみにでも来られたら、無関係な男性にとってすごい迷惑ですし。八つ当たりされても困りますし。

正直なところ、そのヤクザさんが少し可哀想な気がします。失礼ですがそのご友人の方は無責任だと思います。受け入れ難いかもしれませんが、そのご友人の方に「つきあいたくない」という希望を言う資格があるように思えません。むしろ、そのヤクザさんに「その女性(ご友人の方)と付き合うのはあなたが不幸になるからやめといたほうが良い」と言いたいくらいです。
    • good
    • 3

> 相手のヤクザさんは友人の事をどう思っているのでしょうか?



そりゃご本人にしか判りません。
本気で愛しちゃってるかも知れないし、絞り取れるだけ絞り取ってやろうと思っているかも知れません。
ただ、あらゆるコトで、金にしようとたくらんでる種族です。


> 付き合っていくつもりのない友人はどうしたら良いのでしょうか?

ヤクザが一番恐れるのは警察です。
何かかれば、警察沙汰にすれば良いですヨ。

ただ、ヤクザに「警察に連絡する!」なんてオドシは通用しません。むしろ逆上します。
「もう連絡しないで!」等、明確に意思を伝えた上で、少しでも脅す様な文言などが有れば、ホントに警察に連絡しましょう。
    • good
    • 2

職業ありきなら彼は誰からも相手にされて来なかったかもしれませんね。



そんな彼に運命の彼女登場、やっきになると思いますよ誰も彼を恐れて付き合って来なかったのなら付き合えるチャンスでしょうし。
ノリで関係しちゃう人は自分にも合うと信じられるでしょうし。

個人情報のどこまで彼女が教えてしまったか?によりますが、連絡の全てを解約することです。
携帯も解約、連絡手段を絶つこと。
今後も意気投合くらいで簡単に関係すると痛い目に遭うと学習するのが一番です。
    • good
    • 0

ヤクザとはいってもピンキリですし、相手の性格次第ですからね。


何とも言えません。

それに、ケータイの番号・アドレスは教えていたとして、住所などを教えていたかどうかによっても対応は変わってくるでしょう。
番号・アドレスのみなら、解約をお勧めします。

連絡が来るとは言っても、どう言った内容かわからないので、一口に「今後の付き合いについて」とは限らないのも確かです。
それいかんでは「相手がご友人さんをどう思ってるか」は変わるでしょうし。

ただ酒の勢いとは言え、会って当日で体の関係を持っちゃうくらいですから、「軽い女」とは思われているでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています