アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンバーバンのエンジン載せ換えを検討しています。

年式:平成8年
車名:サンバーバン クラシック(MT・4WD)

そこで質問ですが、サンバーバンの他の年式のエンジンは載せ換え可能でしょうか?
どの年式のエンジンが載せ換え可能か教えていただければ助かります。

よろしくお願いします。
 

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

元スバルのメカニックです。

余計なトラブルを防ぐ為にも現在載っているエンジンと同じ使用の物を載せることをお勧めいたします。これはS/Cでは無くN/Aですね、どうせ載せ換えるなら赤帽使用のエンジンがおすすめです、総てにおいて堅牢に作られてます。
    • good
    • 1

いなかのくるまやです。



型式KV4サンバーバンクラシックですね。
8年クラシックだとキャブではなくEMPi仕様になってる
はずなので、少なくともキャブ仕様でないエンジンを選ぶ必要が
あるでしょう。(無難なとこは平成7年10月~新規格移行前まで)
クラシックだけでなくノーマル顔のものもいけると思います・・。

もし2柱リフトに載せてエンジン降ろしをするなら、車体前部に
「つっかい棒」をかませて作業をしないと、エンジンを降ろした
途端に重量バランスが急変して、車体が前に落ちてしまいますので、
その点だけはきっちり安全対策しておいたほうがよいです・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!