プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか?

私は男友達はいないし、付き合った経験も1人しかいません。
基本もてません。
しかし、一人だけ1年くらい連絡を取っていて、たまに2人でご飯に行く男性がいます。
いつも彼が誘ってくれます。(といっても行くのは3ヶ月に1回くらいです)

主にゲームの話や仕事の話をします。
話してて楽しいですが、今まで恋愛の話は一回もしたことありません。
私は性格的には積極的には聞けません。がんばって「彼女いますか?」くらいです。
(彼に彼女はいないそうです。)

女の子と遊ぶ時は、主に恋愛の話(どういう人が好きとかデートしたらどこ行きたいとか)をしますが、
男の人って同性でも異性でも恋愛の話ってあまりしたくないんですかね?
彼は俗に言う草食系だと思います。

私は彼のことをいいなと思っているのですが
いつもご飯食べるだけだし、食べ終わったらすぐ帰るし、
手を出してこないし、映画とかおでかけには誘ってくれないから、ただの友達だと思われてるんだと思っています。。。

過去に何人と付き合ったとか、どんな子と付き合ったなどは聞くつもりはないですが、
どんな人好きなの?とかなんで彼女作らないの?もてそうなのに><とか聞いたら引かれますか?
自分(男性)から聞かないのに友達だと思ってた女性から積極的に聞かれたら嫌ですか?

A 回答 (2件)

引きはしませんが、自分の場合、相手の女性に興味があれば、積極的に恋愛話には

持ち込まない様にします。自分の話をした後、当然相手の恋愛話も聞かなくちゃいけないわけで、
聞きたくないのが正直な所なので。そういう話になっても、そのまま流してしまいますね。

変な話、カマ掛けとして恋愛話をするよりも、正直に相手に対する好意を匂わす様な発言を
する方が、好感が持てるかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

「当然相手の恋愛話も聞かなくちゃいけないわけで、
聞きたくないのが正直な所なので。」
意外です。もし相手のことを好きな場合でも知りたくならないのですか?

正直になってみたいと思います。
有難うございます。

あくまで、自分個人の話ですけどね。

相手の事を知りたい・知りたくない、と言うより、相手の過去に興味が無いと言うか。
興味って言ったら変ですね。これも一種の嫉妬になってしまうのか、その手の話をして、自分が
全然違うタイプだったらガッカリするし。
それより、一緒にいて楽しいし次のデートもあるんだし、それが答えだ、って風に考えてます。
やっぱりポジティブな関係の方が良いですよ。

ただ、別に質問者さんが、そういう話題を振っても可笑しくないとは思いますよ。
それによって、彼に刺激を与える事も出来るでしょうし。ですけど、僕は素直に、好意をぶつけて
貰った方が嬉しいかな、って思います。一緒にいて楽しいなら、そのままに言って欲しいし、
また会いたいなら、そのままそう言って貰えるのが一番嬉しいし、相手を意識しますね。
    • 1
この回答へのお礼

そういう場合もあるんですか。
有難うございます。大変参考になりました。