プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しの挨拶の品は何がよいでしょうか?またどこで購入できますか?

横浜市内へ引越しをするのですが、近所への挨拶の品は何がよいでしょうか?
またどこで購入できますか?
アパートなのですが、若い家族や兄弟で住んでいる方が多いようです。
比較的、近所から近所への引越しですので名産とかは渡せないです。

どなたか教えていただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あまり固苦しく考えなくて良いですよ




引越しの挨拶なら
どこの家でも使って消えるような消耗品で充分です
洗濯洗剤でも良いですし「せっけん」でもいいし
タオルでも良いです
ちょっと大き目のスーパーで買って
「引越しの挨拶に配るので」と言えば
それ用に包装してのし紙もつけてくれます

アパートなら
最低限両隣と上下のお部屋には挨拶に行ったほうが良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーとかでも帰るのですか!のしつけてくれるようならよかったです。助かります。
ネットで調べたら、

・タオルは好みがあるから、もらっても使い道に困った
・お菓子をもらって嬉しかった

など、いろんな意見があったのでどうしようか悩んでいたのです。
スーパーで買える品で消耗品を渡そうと思います。(私だったら消耗品もらったほうが嬉しいので)

4世帯の小さなアパートなどで3世帯に挨拶しとこうと思います。
親切に教えていただいてどうもありがとうございました!

お礼日時:2010/05/11 15:08

タオルなら絶対はずれない。

しかも残ったら自分ちで使えばいいの
で無駄にもならない。挨拶用に熨斗のかかったものとか、いくらで
も通販で買えますので「挨拶用タオル」で検索してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!