アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パウンドケーキを湯せん焼きしたらどうなるかについて。チーズケーキなど湯せんで焼くとしっとりおいしくできるので最近はまっていますが、パウンドケーキやスポンジケーキを湯せん焼きするとどういう感じになるんでしょうか?また、チーズ系やプリン以外で、湯せん焼きするケーキのレシピがあったらおしえてください。

A 回答 (2件)

パウンドケーキを湯煎焼きで作ると


割ともっちりした食感で出来上がります。
米粉で作るとさらにモチモチになります。

それと
フォンダンショコラを湯煎焼きで作ると
しっとり出来て美味しいですよ。
マンゴーのピューレをソースすると豪華です♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。しっとりもっちりなるわけですね。とりあえず湯せん焼きにしてもokみたいなのでやってみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/05/13 14:32

こんにちは



参考までにですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと調べたつもりですが同じ質問がありましたね!
内容がまとまっていて助かりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/05/13 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!