アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車バイクを初めて買おうと思うのですが、
月々の支払いっていくらぐらいになるのでしょう?

車種はCBR600RRが欲しいのですが。
車も買ったことが無いので、そもそも中古車でローンがあるのか
どうかもわかりません。

また任意保険とか維持費もあると思いますので、
価格で70-80万ぐらいなら、結局月々いくらぐらい
お金は必要になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分は最近10Rから10Rに乗り換えました。

新車ですがトータル145万で頭金を75万の70万で36回でローンを組みました。ちょうど買ったお店が低金利キャンペーンで金利が3・8%で比較的安い金利で月々2万2千円の支払いです。まず中古車だと低金利で組めるとしたら銀行系のマイカーローンとかが多いと思いますが、新車だとお店によりますが結構低金利で組めて尚かつ車検3年ですから自分は新車にしました。後は維持費ですがガソリン、オイル交換、定期点検、年に一回ですが税金など結構痛い出費になります。オイル交換に関してはレッド○ロンとかで購入するとオイルリザーブというシステムがありますが維持費を安く抑えたいならお勧めしますが、正直自分はあまりお勧めしません。やはり大切に乗りたいのでオイルは自分で選んでます。後々の維持費も考えてローンを組むことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そっか税金とかもありますね…

じゃぁ、全部で月3万前後ですね…
結構かかりますね…

ローンについては他の回答者の方々もおっしゃってるようにありますよ。

どこで買うかにもよりますけどね。ちゃんとしたお店で買うなら大丈夫なはずです。
それよりも、中古車で怖いのがちゃんと問題の無いバイクなのか?という判断が
素人さんには難しいのでできれば詳しい人に着いて行ってもらう、聞く、などしてもらったほうがいいです。
特に、ネットやオークションだと事故車を隠して平気で売っているところもありますから・・・
わたしも過去に事故車をつかまされたことがあります(泣)
送られてきたバイクが写真と違って、ライト・ウィンカー・バックミラーが純正品じゃなかったり
アンダーカウルにコケ傷がばっちり残っていたりとか・・・

信用できるお店で購入しないと後で余分な修理代などがかかってきてしまいますよ。
    • 0

下記のサイトで計算したら?

http://www.suzuki-finance.co.jp/credit/calc.html
借りる所に依って違うけど、手数料率(実質年率)は8%位で計算した方が言いと思う。
    • 0

ローンはありますよ。

ただし、ローン以外にガス代、車検、整備費用、メンテナンス費用などを考えると結構お金かかります。車体だけなら月々2万くらいで払えるのでは?
    • 0