プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこからが付き合ってる事になりますか?

既婚者との恋の場合、例えばお互い好きという事を確認したり、デートをするようになって、キスよるようになって、体の関係も持つようになったとして、どこからが付き合ってるという事になりますか?
それとも皆さん、どこかで「付き合おう」とちゃんと話し合っていますか?

A 回答 (6件)

不倫してる最中の者です。



んー、体の関係を持つ前に「付き合おう」と言われたですかね、いちお。
でもその「付き合う」は、あくまでもお互いの家庭を壊さずにイイ思いしようだから
純粋な恋愛関係での「付き合う」とは全く違うものです。
ふしだらで誰にも言えない後暗さを前提での「付き合う」、いや、やっぱり
ただの「不倫してる」ってだけ、かな。

「付き合おう」となって話し合う内容は、取り決め(よこしまな不倫を続けるための)を
することですよ。
ごちゃごちゃした問題が出てこないように‘ちゃんと’ね。

ごく親しい友人には、私は「私のカレ」とは言いません。
「不倫相手がさー」ですね。
既出の回答にあるように、不倫してる人は「カレ」ではないし
「不倫してる」ってだけで「付き合ってる」なんて、おかしいから。

割り切りできないで既婚者とそういう不埒な関係になるのは、かなり危険です。
    • good
    • 0

48才、既婚男性です。


相手が既婚者ですから、浮気とか不倫の境界と言った方が正しいでしょうね。
知り合いの男性は、やはり家庭を捨てないと真剣に付き合う事は出来ないって言ってましたよ。
その人は、実際に15年で離婚して、現在は独身ですけどね。
やっぱり、安定した環境を持ちながら、別の女性と交際するってのは、真剣には向き合えないって事なんでしょう。
そういう意味では、相手の既婚男性の家庭が崩壊していて、家庭を捨てる覚悟を持った時から、付き合っていると言えるんじゃないですかね。
それ以外は、単なる不倫・浮気という事でしょう。
    • good
    • 0

相手が既婚者と言う時点で「付き合ってる」と言う概念はないと思います。


「不倫関係」と言うだけです。
だって相手には「最愛の人」が別にいるわけですから。

友人にも年上の既婚者と付き合っていて「彼氏」と言う人がいます。
話し方も恰も彼氏!って感じです。
一応周りは話を合わせていますが、本人がいないとこでは「不倫だよね」とか「彼氏じゃないよね」とか言って認めていません。
そんなものです。
    • good
    • 0

お互いに好きの確認の次。


デートをするようになった時点で、不倫だと思うのだけど?
お付き合いは、付き合おうといってから。
それ以前に体の関係があるのは、個人的に遊び。
あなたの場合は、お付き合いっていうには
そもそも、不倫なんで当てはまらない。
    • good
    • 1

質問は、「どこからが不倫?」の誤りではありませんか?

    • good
    • 0

付き合ってることをお互いが認めている状態が、付き合ってる時。


デートやキスやそれ以上は、別に付き合ってるつもりがなくてもできますから。
そういえば私は話し合ったことないですが。でも遊ばれてるときは、口で言わなくても何となく分かりますから。
あとは、事実を素直に受け止められるくらい自分が強くなるだけです・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A