アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辺野古を大阪府の領土にすれば、県外になるのに。
まず辺野古を大阪府に入れる。その後普天間から辺野古に基地を移動する
そうすれば、沖縄県から大阪府に移ったことになり、「最低でも県外」
「大阪はできるだけの支援をする」ということで、鳩山さんも橋下さんも
顔が立つんじゃないかな?

A 回答 (8件)

ただの屁理屈です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。

お礼日時:2010/06/03 12:15

それには、地方自治法により


名護市民の住民投票の過半数と、
名護市議会・名護市長の決定、
沖縄府議会大阪府議会の同意必要なので
困難と思われる(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、強行採決で法律を変えるということでクリアしましょう。

お礼日時:2010/06/03 12:15

ナイス!


埼玉県と群馬県の一部でも利根川を挟んであったしね。

辺野古と関空の交換ってのはどうでしょう。
沖縄の一部に大阪があってお金は入るし、関空は沖縄に編入されれば大阪の穴埋めはなくなるし・・・。大阪だけにはイイ案なのかも。

お後がよろしいようで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿話にお付き合いありがとうございました。

お礼日時:2010/06/03 12:14

おお、そりゃ名案だ!



でも誰もそれじゃ納得しないですなあ・笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しないでしょうね、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/03 12:13

それよりも、民主党を国外移転すれば、彼らから見れば辺野古は国外になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/03 12:13

普天間、辺野古をアメリカにすれば、国外ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/03 12:12

 なぜもっと速く民主党に教えてあげなかったの?


鳩山の故人献金リストに登録してくれて節税出来たのにネ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/03 12:12

懐かしいなぁ。



昔、長崎をイエズス会に寄進してここは日本の領土ではありませんwとしたのと似てるなぁ。
長崎を領土にしようとした侵略者から守る良い案だった。

和歌山県も飛び地があるから、大阪市の飛び地にしても良いかもしれないw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/03 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!