プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に対して「一緒に居てもらって感謝する」って気持ちはいけないこと?

付き合って半年の彼に、
「時々、好きという気持ちよりも感謝の気持ちが勝って、このままでいいのか?と思ったりする。それは家族に対する思いのようで、彼女にそう思うのは違う気がする」と言われました。
彼の言う「感謝」とは、どんなに悩んでも落ちこんでも、私が彼のそばに居る事が、「一緒に居てくれてありがとう」ということです。
出来れば「一緒に居てあげてる」と思いたいのに、それが努力しても出来ない。と、悩んでいる様子です。

むしろ、私も彼に一緒に居てもらって感謝する時はよくあります。辛い時に話を聞いてくれて、元気になります。
でも、一緒にいることを「居てもらってる」「居てあげてる」と思う必要は無いのでは?と。

こんな彼に何を言ってあげれば、「大丈夫」って思ってもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「一緒にいてあげてる」??


何様????

自分が一緒にいたければいればいい。
本人が好きでやってることでしょう。

というわけで、彼は彼の好きなことをすればいいでしょう。
あなたもあなたの好きなことをすればよろしい。
それがたまたま彼と一緒にいることだっただけ。

で、いいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

「うーん。

。。別に結婚してからなら家族なんだし、感謝の気持ちが
たくさんあれば長続きしそうで良いと思うけど、やっぱ恋人の時は
好きって気持ちがたくさんあって一緒に居るって方がときめき成分が
あるよね。
・・・ということは、感謝できる事を減らすか、感謝できないってことを
増やせばいいはず。。。
あれ?わがまま言っていいって言ってくれてる?ああ、そうよね、
それでも好きって凄いよね。。。ちょとMな感じもするけど。
わがままし放題なんて素敵♪うひひひっ Ψ( `∀´ )Ψ」
とかいって、実際の行動は確かにわがままになったんだけど、規模が
小さいわがまましか言わず、やっぱりしっかり気を使ってくれてる
って感じられるといじらしくなる。
上のセリフはむしろ淡々と棒読みしてくれる方が楽しい。

まぁ、あれよ、自分の予想を超えてくるような頭の回転の早い子が
好きよ。「大丈夫」とかそんな当たり前の言葉は要らないし、言わない。
こいつは一本取られたぜってのが面白い。恋愛は楽しくないとイヤ。
彼が私と同じ思考かどうかは保証できないけどね。

でもね。男性は縄張り意識というか、プライドというか、自分の稼ぎで
養ってやってるとか意識することで更に伸びる生き物だから、そういった
思いを満足させてくれる事も重要よ?
裏を返せば、自分が役に立つ存在だと、必要とされていると感じたいのでは?
    • good
    • 0

はじめまして



「嬉しい!(ハート)素敵!(ハート)」で済むような気が…。

どうしても彼氏さんが悩むようであれば「お互いに相手のために努力して、お互いが相手に感謝するってなんて素敵なの」とかいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!