アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアについているチェーンをはずすには?

たまに家に帰ると内側からチェーンがかかって入れないことがあります。こういう場合、どうすれば自力で家の中に入れますか。(業者に頼んだり中にいる人を呼ぶ以外で)

A 回答 (7件)

チェーンを長いものに交換しておく。


意味は成さなくなりますが、はずせるようには、なると思います。

またはチェーンを引っ張ることができる「秘密のひも」を付けておく。
    • good
    • 2

チェーンが掛かっていると言うことは、家の中にだけかがいると言うことだから、開けてもらえばいいだけの話では、開けてくれない事情があるなら、そもそも、入って欲しくないと言うことでしょう。

    • good
    • 1

切ったり、破ったり、外したり 何らかの方法で入室したとして、


入った後『何でそんなことしたのか!』とトラブルに成りかねないので、素直に謝って入れて貰う。
    • good
    • 2

ボルトクリッパーと呼ばれるものでなければ


カットしなければ入れないと思います。

が、そんなものいつも持ち歩くわけにもいかないと思いますが。
日常使うのもではありませんので
車に乗せていて、万が一職務質問にあったとき
仕事等で必要がない場合は窃盗容疑がかかる可能性もあります。

また、チェーンを切るってことは不審者扱いされますよ。たぶん・・・・

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83 …
    • good
    • 0

一旦ドアを完全に閉めなければはずれないようになっています。


外からはずせるようでは、ドアチェーンの意味がありません。

カッターで切るか、ドアを蹴り破るか。
それとも裏口から入り込んで中からはずすか。
    • good
    • 0

麻薬取締官が犯罪者の家に無理矢理入るときつかう「チェーンカッター」でしょうね。


ただし目的なく所持していたら職務質問されるかも知れませんね。
    • good
    • 0

のこぎりをつかう以外むりです。


あけられたらどろぼうにはいられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!