アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手から慰謝料請求!
以前から質問させていただいてます。
ダンナの不倫相手は妊娠したその後、女の両親から反対を受けダンナと話し合った結果
中絶をしダンナは堕胎費用の全額12万支払いました。
私も一度は離婚も考えましたが、子供の為と離婚後の生活を考え
ダンナとは離婚しないことに決めました。
今は別居してます。
そして堕胎してから私の元へ女がやってきて『私が子供を下ろして満足??』
『こっちぐちゃぐちゃにされたから元に戻っても幸せになんて暮らせないように
ぐちゃぐちゃにしてやる!』といわれました。
ダンナには『奥さん刺す』とまで言っていたようです。
それから先日ダンナに慰謝料200万と女が要求してきたそうです。
こちらとしては堕胎し女が身を引くのであれば
こちらからの慰謝料請求などはしないつもりでいたのですが
慰謝料請求に脅迫?じみたことや探偵を使ったのかダンナの携帯の発着信履歴を調べ
奥さんと連絡取り合ってる!ぐるだ!と言ったり
弁護士がとか警察にも言ってある!とか言っているようです。

妻子持ちだと知っていて不倫し、このような感じで逆上しているのですが
私も子供への身の危険すら感じます。
逆上する気持ちも分からなくもないのですが、度が過ぎます。
このままだとズルズル女に付きまとわれるのではないかと思ってしまいます。
このような場合どのように対処して縁を切らせたらよいのでしょうか?

※ちなみに不貞を働いたダンナが十分悪いことは重々承知しております。

A 回答 (10件)

確かに図々しい要求ではありますが


正当性はともかく 請求自体はどんな請求でも
するだけなら自由に出来ます
ましてや 慰謝料の請求先がご主人ですし、あなたは
しばらく成り行きを見守られては如何ですか?
もちろんご主人には「家計費からはびた一文
出さないからね」とクギはささなくてはなりませんが・・
相手女性との交渉はご主人にとって苦痛以外何物でもないでしょうが
自分のケツは自分でぬぐえ! です
慰謝料の件ですが 実際調停に入っても 支払いを拒否すれば
不調に終わるだけです
それでも尚支払いを相手が求めれば裁判になります
しかし仮に相手女性に対して慰謝料の支払いが認められたとしても
200万円とはならないでしょう
万が一相手女性が 裁判に訴えた場合 その時初めて
対抗措置としてあなたが「不倫行為への慰謝料請求」を
起こせばよいのです
おそらく 不倫女への慰謝料<奥さんの慰謝料 となり
家計からの出費は実質0円になるはずです
    • good
    • 0

浮気旦那の為に、貴方がこんなに苦しまなければいけないなんて・・・!


その辛いお気持ちをお察しします。

でも、ここはじっくり考えてください。
苦しまなければいけないのは、貴方ではなくて旦那と不倫女です。
貴方は旦那から浮気された被害者なのです。
今回ご質問にある「不倫相手から慰謝料請求」は貴方に来たものではありません。
慰謝料問題は貴方には全く無関係の事です。
だから、その問題に貴方が首を突っ込んで、貴方が気苦労することはありません。
貴方はただ、遠くから経過を見る一傍観者になっていればいいです。
もし、そのことで旦那が何かしらの相談を貴方に持ち掛けてきたなら、そのときに話を聞いてやり、考えればいいことです。先走りして、悪い事ばかりを自分の中で大きく膨らませて、貴方が苦しむ必要は全くないんですよ。
不倫女から、直接貴方を脅すような脅迫まがいな事を言ってきたときは、慌てず騒がず「貴方が私にそういう事を言える立場ではない。私も貴方を訴えます」と毅然とキッパリと言っておいてやりましょう。そのときは、貴方の旦那にその事実を伝えて、旦那と一緒に対策を考えればいいと思います。

不倫女が泣こうが喚こうが、貴方には一切関係ないこと!!
貴方が不倫女に同情を寄せる必要もありません。
それだけは強く自分に言い聞かせてくださいね。
それは貴方が冷たい人間でも何でもないことです。
貴方がその不倫女以上に苦しみ泣いた事は事実なのですから。

幸い、貴方と旦那様は別居中との事。
嫌な空気を吸わなくていい分だけ、気が楽だと思ってください。
ただ、あなたのご質問の「どのように対処して縁をきらせたらよいか?」と言うことについては、最終的に縁を切るか切らないかは、旦那様が決める事であり、又旦那様が決めなくてはいけない事だと思います。
あなたの遣るべきことは、『離婚をしないことに決めた』のであれば、不倫女の事は無視して、妻として旦那への『献身』を忘れないで、貴方が考えてできる事を必ず実行して続けていくことです。
別居しているからと旦那の事をほったらかしにしていては駄目です。
あなたからの献身、それが一番縁を切らせる最短方法だと思います。
(ここは嫌でも一歩も二歩も旦那より大人になって頑張ってほしいところです)

一番信じあうべき夫から裏切られたり騙された気持ちは、なかなか簡単に癒えるものではありません。時間がかかるものだし、やってきた経過に見合った結果がついてきます。
自分自身を一番大切にして労わってあげてください。
頑張ってください。
    • good
    • 0

貴女が相手の女性に、慰謝料を請求できますよ(^-^)


当然旦那さんも悪いのですが、貴女が女性が堕胎したからと言って、慰謝料を請求されるのは、お門違いです
相手の女性は、旦那さんに慰謝料の請求もできません≪旦那さんが独身だとだまして付きあって居ない限り≫堕胎費用は旦那さんが持ったのはしょうが無いと思いますが、相手の女性から貴女に慰謝料の請求はできません逆に貴女が女性に対して不貞による慰謝料の請求がが出来ます、
内容証明で相手の女性に慰謝料の請求をしてください
そして、身の危険ですが、取り合えず、警察に相談してください
近くの交番に相談員と言う人が居ますので相談してみると良いお思います
    • good
    • 0

不倫相手が200万要求し支払ったとしても、


不倫相手が既婚者と知って付き合ってたなら、
質問者様も、夫に手を出して家庭をグチャグチャにされたって事で200万相手に要求できますよ…
差し引きゼロには持って行けるかと。

堕胎については一概にご主人だけが理由じゃないですよね…
不倫相手のご両親も反対してる訳ですから^^;

脅迫じみた事など言ってくるようなら録音しておく事をお勧めします。
今は携帯にも機能があったりしますし。
証拠を取っておいて、警察へ…

男ってやつは…ショウガナイ生き物ですね~^^;
不倫する女性も、人のモノを欲しがるってサガ?みたいなのも有るし…

そして堕胎してから私の元へ女がやってきて『私が子供を下ろして満足??』
『こっちぐちゃぐちゃにされたから元に戻っても幸せになんて暮らせないように
ぐちゃぐちゃにしてやる!』といわれました
不倫相手のご両親に教えるのも有りかな…と思いました。

安全日語ってわざと妊娠したなんて事も有るかも知れないのです。
不倫相手になんか負けないで下さいね~!
    • good
    • 0

相手の女性は旦那様の被害者であって、心と身体を傷つけられたんですよ。


妻子有りの男性に自分から交際求める女性がいると思いますか?
恐らく奥さんの悪口や「嫁とは別れていずれ一緒になりたい」等々、都合のいい事ばかり言って
引き付けていたと思いますよ。
裏切られたと恨まれても仕方ない、自業自得。
堕胎させてしまった罪と手切れ金として、200万円払わせたらいかがでしょう?
最低最悪な人間(旦那さん)には、これくらいさせないと、全然反省しませんよ。

この回答への補足

相手の女性は被害者?ではないと思います。私も思いますがタharada55さんがおっしゃるようにダンナは調子のいいことばっかり言って相手を誘ってると思います。でもどちらかが誘わなければ恋愛に発展しませんし、ましてや誘われ話にのってるわけですからね。後か先かって話だけかと思います。私も女ですし女の怒りも分からなくないですが、妻子ある人とわかっていてのことなのでこれこそ自業自得です。結局傷つくのは女です。離婚のしてない男と一緒になれるはずもないですし、賢い女ならこういうことはしないですね。もちろんダンナは最低最悪です。一生かけて罪は償ってもらいますよ。

補足日時:2010/06/17 19:40
    • good
    • 0

とんでもない女にひっかかってしまいましたね。



私も、ご主人に後始末をさせることをお勧め致します。

「私と子供が、今後一切、彼女から被害を受けないようにしなさい」
で、いいのです。

そして、ご主人が弁護士を頼み、事態の収拾に当たらなくてはなりません。
貴女は出る必要はありません。
貴女は、妻です。
尻軽女のところまで下りて行って、どうこうする必要はないのですよ。

一番の責任者、つまりご主人に何もかも投げましょう。

出来れば別居はやめ、常にご主人を見ていられるようにして、「貴方がやった失敗ですから、貴方が決着をつけなさい」と言いましょう。

女のことよりも、まずはご主人と向き合って、「妻子を守る気があるのか」をしっかり問いただして下さい。

尚、彼女は、貴女にもご主人にも、慰謝料請求は出来ません。出来ても通りません。
加害者側ですから。
妊娠は、強姦によるものでなければ、合意のセックスの結果ですから、慰謝料云々は笑止です。

貴女は、彼女に対しては何もせず、ご主人に対して「あの女の害から、私と子供をきちんと守りなさい」と要求すればいいのです。
ご主人がそれを無視するのであれば、それこそ離婚も視野に入れたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

>そして堕胎してから私の元へ女がやってきて『私が子供を下ろして満足??』


『こっちぐちゃぐちゃにされたから元に戻っても幸せになんて暮らせないように
ぐちゃぐちゃにしてやる!』といわれました。
ダンナには『奥さん刺す』とまで言っていたようです。
 恐喝事件ですよ、堕胎は当事者間で協議したなら筋違いも良いところです。
 警察に届けだすべきかも知れませんな!

>それから先日ダンナに慰謝料200万と女が要求してきたそうです。
こちらとしては堕胎し女が身を引くのであれば
こちらからの慰謝料請求などはしないつもりでいたのですが
慰謝料請求に脅迫?じみたことや探偵を使ったのかダンナの携帯の発着信履歴を調べ
奥さんと連絡取り合ってる!ぐるだ!と言ったり
弁護士がとか警察にも言ってある!とか言っているようです。
 普通は不倫女が支払いんです、その旦那とね・・・・
 何を血迷うかです、警察でも呼べば良いですパーソナリティも崩壊して居る相手かも?

>妻子持ちだと知っていて不倫し、このような感じで逆上しているのですが
私も子供への身の危険すら感じます。
逆上する気持ちも分からなくもないのですが、度が過ぎます。
このままだとズルズル女に付きまとわれるのではないかと思ってしまいます。
このような場合どのように対処して縁を切らせたらよいのでしょうか?
 おとなしくして居るからつけ込むです、警察に恐喝容疑で被害届けを出す、当然逆襲して来たら警察に通報です、罰して当然な相手です。
 旦那もとんだ女にひっかったと思いますし、何れこんな刃傷沙汰離婚になる相手かもね・・・
 慰謝料請求する先が不倫した当事者そのままです・・・
    • good
    • 0

>※ちなみに不貞を働いたダンナが十分悪いことは重々承知しております。



ということでしたら、旦那に自分のケツぐらい自分で処理させてはいかがでしょうか。
奥様が対応してしまうと、旦那はツケあがりますよ。

この回答への補足

そうですね。ありがとうございました。

補足日時:2010/06/17 19:44
    • good
    • 0

  奥様の方から、損害賠償を請求する権利があります。


 不倫相手とご主人に請求権利があり、奥様は被害者ですから
放置してよいと思います。
 子供の危険を感じるならば、社会福祉センターに相談すれば、
解決策を教授していただけます。
 脅迫じみた事を言う場合は、警察および調停申し込みをすれば
費用負担が軽く解決に至ります。
ただし、
 警察の場合、刑事罰に相当する事案がない限り、活動できません。
警視庁市民相談センターに相談するとよいでしょう。
 地域警察は、事件が多く、解決策を提示してくれません。
費用を惜しまないなら、弁護士協会相談窓口で、5000円支払い
30分間の相談が受けられます。
 子供を守る母ですから、気を強くもって、違法な請求に負けないで
下さいね。
 
    • good
    • 1

逆に訴え出ましょう、そして 相手の行いを全て記録して警察に


告訴すれば、相手はそれ相応の処罰は間違いなくされますし、
違法性が新たに見出されれば、処罰だけの話では済まなくなります。

相手に一応、慰謝料の請求を出して同じ書簡を親の方にも送りましょう。

多分このまま行くと、相手側は何等かの金銭を要求してくるはずですし、
まかり間違って殺傷の事態になった時には、標的は貴方になる可能性が高いと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!