プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのPC98シリーズのマウスとK/B用の端子の映像の入手の仕方を教えてください。

PC98規格のマウスとキーボードの端子の形状を確認するためです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私のサードマシンにPC-98シリーズがあるので画像を掲載します。

「NECのPC98シリーズのマウスとK/B」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真付きのご回答どうもありがとうございました。助かりました。
No.2さんへのお礼で書きましたが、折角なのですが、私の予想は間違っておりまして、当方が現在持っている謎のコネクタの形状は貴写真とも違っていました。
お心当たりがある場合は是非教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2010/06/21 22:32

http://www.google.com/images?um=1&hl=en&lr=lang_ …

いずれも静止画だけどね。
これで判る?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
折角なのですが、貴ウェブサイトの画像ではコネクタ形状は分りませんでした。

お礼日時:2010/06/21 22:42

ちょっと検索した所無さそうですね。


コネクタの形状を知りたいのなら、キーボードはミニDIN8ピン、マウスはD-SUB9ピンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
当方で今謎のコネクタがありまして、それでPC98のコネクタを疑いましたが、結果としてアドバイスいただきましたコネクタとはまた別の形状でした。
そこでお願いです。
どうやら、キーボードやマウスのコネクタのような形状なのですが、外形はほぼ同じサイズで、中に金属性のピンが4つと樹脂性の突起が一つあります。この形状のコネクタが何のコネクタなのかもしお分りでしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2010/06/21 22:31

映像?



画像なら画像検索すれば出てきますが


あんな静止した機械部品の映像なんて無いでしょー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当に無いのかな?

お礼日時:2010/06/21 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!