アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳で喫煙をしています。ここの1ヶ月程、夜のみ(深夜)に血痰が出ます。
特に咳が出ることもなく、体には何も症状がありません。ただし、血痰が出ます。
仕事はレーザープリンタのトナーを扱う仕事をしておりますが、あまり関係がないかと思っています。

ここでご質問なのですが、咳がほとんどない状態で、血痰が深夜のみに出るというのはやはり肺癌の類でしょうか?血痰=肺癌と考えてしまうのですが、病院に行こうかと思うのですが、中々時間がなくいけていません。
また、3~4年前にも血痰が出ることがあってMRIで検査したのですが、異常はなく、気管支拡張症ではないか?ということで薬をもらって症状は消えました。

2010年4月末に健康診断を受けましたがレントゲンでは問題はありませんでした。
何か考えられる病気が御座いましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

妻の父が、のどの血管が破裂してお亡くなりになりました。


しかも、たった一晩で。なので、すぐに病院にかかられることをおススメいたします。

たしか、飲酒やら過労やらで血管がもろくなっていたとか。
あまり詳しいことはわかりませんが、飲酒後の、
それも夜間での出来事でひっそりと亡くなったそうです。
なにせ当時妻も高校生だったうえ、今更聞くのも酷でしょうし…。



ともあれ、大事になるまえにお医者様に見てもらいましょう。お大事に。
    • good
    • 0

末期肺がんです。

手遅れです。
    • good
    • 2

こんなところで質問してもろくな答えは返ってきません(断言できます)



質問者さんの会社にも有給休暇と言うのがあると思いますがそれを利用して行ったらいかがでしょうか?

そのときは健康保険証を忘れずに必ず持っていってください。

お体ご自愛召され  早々
    • good
    • 0

4月のレントゲンで異常なく、咳がないと言うことなので、癌や結核は考えにくいでしょう。

年齢的に考えても癌は否定的ですが、可能性はゼロではありません。

頻度的には肺胞出血を一番に考えますが、その他は気管支拡張症、膠原病など考えます。直前に風邪を引いていて咳がひどかったのなら、単に気管を傷つけただけかもしれません。

いずれにせよCTを撮ればすぐにわかります。そんなに時間もかかりませんから、当日CTを撮ってくれる比較的空いている病院を見つけて行ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!