アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HONDAのシャドウがアメリカンじゃないって聞いたんですけどどうなんですか?

A 回答 (8件)

バイクの形から言うカテゴリーですと、アメリカンに間違いないと思いますよ~



当方ハーレー乗ってますが・・

ハーレーでもスポスタの形は独特ですから、アメリカンぽくない・・デザインのもあります。

昔のハーレーの形を称してアメリカンスタイルということですね~

まあ世の中いろんな事(うんちく語りたがる)をいう人がいます。

そうそう・・コーヒーですが・・アメリカでアメリカンと言う物が存在しませんし。

アメリカでハーレーをアメリカンとは言わないですね~

あくまで日本人が形を言う上でのカテゴリーでしかないと思いますよ~
    • good
    • 0

日本製アメリカンです。

シャドウは結構古くからありますよね。
    • good
    • 0

そりゃ、アメリカ製ではないから…。


日本製はジャパニーズ?だし、イタリア製はイタリアン?ドイツ製はジャーマニー?
…そういうことでしょうね。

ライディングスタイルだと、アメリカン(クルーザー)でいいのだと思いますよ。
たいていの雑誌等の分類では「アメリカン」というスタイルと呼称は定着していますから。
    • good
    • 0

おそらくハーレー信仰者が言ったんでしょ。


「純アメリカ製でないとアメリカンとは言えない」という考え方もありますから。
    • good
    • 0

予測でしかないですが、、、



 ・ジャメリカンであってアメリカンではない。
 ・空冷VツインOHV以外はアメリカンではない。
 ・ハーレーではないからアメリカンではない。
 ・排気量750未満はアメリカンではない。

なんか数学みたいになりましたがこのようなことを言いたかったのではないでしょうか?

エリミネーターやV-MAXがアメリカンではないというならまだ分かりますが。。
    • good
    • 0

一部の人には、ハーレー=アメリカン。

とそれ以外。
ということはありますね。
他に、アメリカン=空冷。とか、人によって基準はバラバラです。

が、シャドウは区分から言えばアメリカンクルーザーでしょう。
あれをネイキッドとは言わないでしょうし。
    • good
    • 0

バリバリのアメリカンですな。


アメリカン以外の何者でもありませんわ。
シャドウをアメリカンでは無いなんていう人は。
豆腐のカドに頭をぶつけて・・・・・・なさい。
そんなとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
今日シャドウ買ってアメリカンじゃないって言われてむかついてつい聞いてしまいました・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/11 02:07

http://www.honda.co.jp/news/2008/2081021-shadow. …
http://www.honda.co.jp/news/2009/2091020-shadow. …

上記など,近年では「クルーザー」と表記されてますけど,そういうオチですかねぇ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルーザー=アメリカンですもんね!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/11 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!