アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デッサン・2DCG・3DCG・アニメーションが学べる専門学校はあるでしょうか?
あまりにも学校の数が多すぎて調べきれません。

又、優秀な学校をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?その学校の良いポイントも教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

上記の内容すべてをやるとなると2年ではなく3~4年課程で設置しているようなところもあると思います。

もうちょっとやりたいことを絞り込むべきです。
まず何をしたいのか、そのために何が必要か考えてみて下さい。就職にかかわってくるのであればどういう職につきたいのかはっきり明言しておくほうがよいと思います。

例えば専門学校程度でできるデッサンの授業なんてたかがしれてます。自分自身の努力で授業の足りない部分を補うことは必要になってきます。

専門学校にせよ美大にせよ優秀な卒業生というのは何人かいますが、優秀な学校というのはありません。
どこの専門学校にいっているとか、どこどこの出身であるということよりも本人の持っている技術のほうが専門卒は評価されるものです。
あなたが通いたい学校の場所、地域などを具体的にあげない限りレスがつかないか、漠然とした回答しかえられないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そんな都合のいい学校ないですよね。
やはり本人しだいということですね。
ありがとうございます。
この分をみてなんだかやる気がでてきました。