アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵管結紮後の体調
私は3人目の帝切の時に卵管結紮もやりました。卵管結紮をしても体調に何も影響ないと聞いていますが、更年期のような症状が出たり、生理痛が酷くなった方いますか?また、卵管結紮後、妊娠した、妊娠したと聞いた事はありますか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

はじめまして!

私も三人目を出産と同時に卵管結びました。(中学 小学4 4歳)

結んでから4年目です。
 生理痛は酷くなっていないのですが・・
ダラダラ続く感じになりましたね・・・きっちり終わらない 少しだけ血液が続いたりとキレイに生理が終わるのに二週間位かかります・・
 後・・太りやすい体になりました(´;ω;`)これは歳のせい?w
更年期ではないと思いたいですが・・・(現在38歳)
 夜 凄く寒気がしたりしたと思えば寝汗を凄くかいていたりっと・・
私の場合は寒気が凄いです・・
 現在暑い日が続くのにも係わらず寝るときに寒気を感じます。

結んだ一年位は寒気でガクガク体が震えた事もありました・・・

妊娠の可能性はあるそうです。
ただ・・妊娠しても子宮外妊娠がほとんどだそうです。
 きちんとした妊娠には繋がらないそうですよ・・
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり生理はダラダラ続いたりするんですね。私も二週間ぐらいです。終わったと思ったら、血混じりのオリモノが一週間ぐらいダラダラ…結局は生理じゃない日が一週間ぐらいしかない(*_*)もう本当に嫌です。誰かに相談しても医学的に卵管結紮したからと言ってそんな事ないみたいな事ばっかり…実際は体に影響出る人もいるんですよね(>_<)ちなみに私も寝る前とか寒気が酷いです。