プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋から立ち直る方法としてよく「環境を変える」というのがありますが、仕事まで変えるというのはやはり…やりすぎ?なんでしょうか?

A 回答 (4件)

それだけではなんとも言えませんが、「環境を変える」という精神にはのっとっていると言えます。



例えば、職場が元恋人と一緒だったり、別れた人を思い出さなくてはいけない場所だったら、とても意味が通ったことになるといえます。

ただここで難しいのはもちろん収入や生活の問題です。失恋から立ち直るのは、生活基盤が実は重要です。失恋に生活を壊されないようにするのは本当に大事なのです。

ですから、他に収入や職のあてがあるなら止めても問題はないと思います。

逆に、別に職業と元恋人が関係がないのにただ「環境を変える」という本の言葉をうのみにして辞めるのであれば、オススメできません。

いろいろと総合的に考えて判断なさってくださいね。
    • good
    • 0

彼と同じ会社なのでしょうか?


このご時世ですから、変わりの仕事をすぐに見つける
のは大変だと思います。
例えば、習い事を始めたり、1人旅に出かけたり
資格の学校に通ったり、してみれはどうでしょうか?
    • good
    • 1

現実は無理だとは思いますが、


変えられるものなら、変えたいですね!
失恋予備軍です。
    • good
    • 0

恋愛のせいで仕事をかえるのは、


今まで積み上げてきたキャリアをリセットすることになりますよね。

仕事と恋愛は別問題だと思います。

それよりも、今の仕事を今以上にがんばることのほうが大切だと思います。

環境をかえるというのは、
恋愛中心だったプライベートを、
違ったものにするということだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています