アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心身ともにボロボロになる失恋を経験し、無茶苦茶苦しかったけれども、なんとか立ち直ることができた、という人にお聞きします。

やはり時間が解決してくれましたか?
それともすぐに新しい恋人を作ることで立ち直ることができましたか?

A 回答 (6件)

新しい相手を受け入れるのが難しかったです。



目の前から居ない現実を受け入れられなかった。

彼と行った場所に彼があらわれるんじゃないか?と儚い期待で行きたくもないカラオケに行ったり、結局現れない事に落胆したり。

別れているのに何を期待したんだろう、、と。

彼と出会うまでは最低の遊び人な私でしたが、彼と出会って意外にも本気だった事に別れてから気付きました。

いつも通り勝手なことばかり言ったり、やったりで別れるのは当たり前でした。

しかしその別れから学びました。

大事な人は手放すまいと。

時間はかかりました。

今は幸せです。

辛さは何をしても辛い。

それを乗り越えたら、必ず幸せはやってきます。

頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な経験談を話してくださり、ありがとうございました。
乗り越えられたんですね!すごいです!
毎日毎日、苦しくて絶望感に襲われます。
時間が経てば本当に楽になり、忘れられるのか不安で眠れません。
幸せになりたいです。

お礼日時:2017/06/17 01:48

一生苦しむ覚悟で逃げずに立ち向かいました。


時間の解決は成長に繋がらない。
自分で解決して成長するんだよ。
    • good
    • 7

昔失恋とゆうか、好きだったけど訳あってこちらから別れを言いました。

もうこの人以上に好きになれる人はいないって思っていたし、その人にも別れる時たぶんこの先も一生好きだって言いました。
数ヶ月後にはすっかり忘れてました(^^;;私は新しい恋で立ち直ったかな。
連絡を全く絶ったのも早く立ち直れた理由かも。優しくされたり、連絡とれる環境だとなかなか忘れられないから、同じだった職場も辞めて連絡先も消去、着拒しました。今となっては何でそんなに好きだったのかも分からない。その時は悲劇のヒロインぽい心情だったのかな…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいですね。
連絡を絶ち切る、これが自分にはできません・・。
もしかしたら、向こうから連絡が来るかもっていうわずかな希望があり、来ないってわかってても待っている自分がいます。
情けないですね。

お礼日時:2017/06/17 01:52

下手な回答ですが、辛いのは考えてしまうから仕方ないことです。

それでは辛さから開放されるには、考えることを排除するしかないです。
時が解決してくれますが、趣味とか心機一転新しいことを初めてみてはいかがでしょうか?
オススメは、ジムで限界まで体を動かして自分を追い込むことかな〜(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か忘れられる新しいことをやりたいです。
ジムで限界まで追い込む・・いいですね!
打ち込んでいるときは忘れられそうです。

お礼日時:2017/06/17 01:43

最初だけです。


いずれまた他の人を好きになります。
失恋はさらにいい人を見つけられる良い経験です。
最初はとてつもなく辛いですが頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
壮絶な苦しみです。絶望感でいっぱいで、どうしたらいいかわかりません。

お礼日時:2017/06/17 01:40

新しい人をつくるしかないです。

早めにつくる努力をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそれなんですね。

お礼日時:2017/06/17 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A