プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段考えたこともなく、当り前のように色んな料理に使うタマゴなんですが、役目はなんですか?例えば天ぷらのころもやケーキなどに入れなかったらどうなるんですか?(少し卵を控えようと思いまして)

A 回答 (2件)

ケーキは、卵白に空気を含ませることでスポンジをやわらかく膨らませていますので、


卵なしというと難しいと思いますが、
天ぷらの衣は卵なしでも問題ないです。
うちは子供がアレルギーなので、いつも卵なしで作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。天ぷらは卵なしでやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 14:03

?天ぷらの衣に卵って入れるっけ??


小麦粉、水、塩程度じゃないの?フライなら分かるけど…

ケーキも今はアレルギーの人用に卵なしのケーキの作り方とかもあるでしょうから検索すれば出るんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか f^_^
もっと卵なしのレシピを検索してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!