アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開腹手術の為に今週から入院予定ですが、昨日から口唇ヘルペスが出来ました。
ネットで検索してみましたが、
手術後にヘルペスになったケースは見つかっても、
手術前にヘルペスになった体験などは見当たりませんでした。
手術前に口唇ヘルペスになった人の体験が聞ければと思います。
またこういう状況下で全身麻酔の手術に影響(延期など)はありますか?

週明けには入院予定の病院に問い合わせる予定ですが、不安です。

A 回答 (1件)

口唇ヘルペスは誰でも子供の頃に感染してます。


みな保菌者です。
体力が弱ってる時などに口等に症状が表れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数年前から度々発病しています。
免疫力が落ちている時に出やすいようですね。私はいつも生理の時に出ます。
ヘルペス自体は「またか…」といった感じですが、
今回は手術を控えているので不安です。

お礼日時:2010/08/01 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!