アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘルペス(陰部)を長年わずらっていますが、前に医者から処方された、ロコイド軟膏とリンデロン軟膏が手元にあります。
これらはどちらか効きますか?
皮膚科に行くべきですが、なかなかいけずにいつも困ります。

どなたが教えてください。。。

A 回答 (3件)

ヘルペスは


ウイルスなので抗ウイルス薬の入った軟膏
http://hiramatu-hifuka.com/hoken/virus02.htmlこういうのをを
塗るのが一番だとおもいます

ステロイド系って、
皮膚炎とかにはきくかもですが
ヘルペスを悪化させませんでしたっけ?
ヘルペスで処方されたのですか?

http://www.jade.dti.ne.jp/~ma-hata/38_herupesu.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

某皮膚科でヘルペスと言ったら、リンデロンをくれました・・
でも不安なので、即使用するのをやめることにします。
やはりお医者に行くべきですね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 13:21

ヘルペスにはヘルペスウイルス専用の軟膏が最もよいです。

また抗ウイルス薬を10-14日間ほど内服されると再発率も低下します。一度皮膚科もしくは泌尿器科に相談いただくのがよいかと思います。
    • good
    • 1

どちらが効くというか、どちらもステロイドなのでどちらも症状を悪化させますね。


私はアトピーでたまにヘルペスになりますが、ステロイドは塗ってはいけないですよ。
参考URLにも、使ってはいけないものに含まれているでしょう?

参考
ロコイド軟膏
http://www.e-pharma.jp/dirbook/contents/data/prt …
リンデロン軟膏
http://www.e-pharma.jp/dirbook/contents/data/prt …
ヘルペスについて
http://kobe-haricure.net/health/e32.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうだったのですね!知りませんでした。。。
某皮膚科でヘルペスと言ったら、リンデロンをくれました・・
即、使用するのをやめることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!