プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハラハラ、どきどき、ゾッとするような本を探してます。

もともと趣味が本を読むことなのですが、最近読みたいのが無くて困っています。
そこで、何か面白い本を教えていただけたら嬉しいです。

私が好きな本は・・・
・乙一さんの「夏と花火と私の死体」
・北川悦史子さんの「空から降る一億の星」
・東野圭吾さんの「変身」、「時生」
・山田悠介さんの「特別法第001条DUST(ダスト)」
・貴志祐介さんの「青の炎」
・湊かなえさんの「告白」
です。

なんとなく、最後に意外なことが起きたり、ハラハラ、どきどきするのが好きです。

お願いします。

A 回答 (8件)

ちょっと古いけど


「パラサイト・イヴ」瀬名 秀明
    • good
    • 1

乙一さんや東野圭吾さん、貴志祐介さんの作品、私も大好きです♪ なので、下記の本はもしかしたらお好みに合うかも?



ラノベですが、甲田学人さんの『Missing』などいかがでしょう?
不条理ホラーファンタジーですが、オススメです♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/Missing


あとはそうですね~小説にもコミックスにもアニメにもなっている竜騎士07さんの『ひぐらしのなく頃に』シリーズもいいかと思います。……実写版もでているらしいですが(^^;)
昔ながらの村社会の様相を残す村落で発生した連続怪死・失踪事件の顛末を描いた連作式のミステリーです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%90% …

スティーヴン・キングの『ミザリー』は映画化もされていますが私は原作の小説の方がいいと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B6% …

小野不由美さんの『屍鬼』もいいのでは?今、深夜アニメとして放映もされています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%8D%E9%AC%BC

西尾維新さんの『戯言』シリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%AF%E8%A8%80% …

田中芳樹さんの『夏の魔術』シリーズ
    • good
    • 0

「新世界より」(貴志祐介・講談社ノベルズ)がおすすめです。

現代の世界がいったん滅び、「呪力」を使うこどもたちの住む街が舞台。早季たち五人の班は、彼らだけで遠出した際に不思議な生物に出会う。それが、幸せなこども時代の終焉だとも知らずに……。上巻は学園もの、下巻は大人になった早季たちがおおきな危機を目のあたりにします。はらはら・どきどきは保証します!
    • good
    • 0

小野不由美「魔性の子」


あらすじ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%80%A7% …

京極夏彦「ルー=ガルー忌避すべき狼」
あらすじ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC% …

上記、2作品はスプラッタな描写があります。苦手でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

著:恩田陸『エンド・ゲーム』


はいかがでしょう?
緊迫感ある展開で、あっと驚く最後です。
    • good
    • 2

貴志祐介さんの『黒い家』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4041979021.h …

恒川光太郎さんの『雷の季節の終わりに』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4043892020.h …
    • good
    • 0

カディスの赤い星 かな。

間違いなく名作です。
    • good
    • 1

だいぶん前に発行された角川ホラー文庫ですが


下記の3冊がおすすめです。
特に「墓地を見おろす家」など、真夜中に読むと最高です。
ぜひ、読んでみて下さい。


ホラーNo.1「墓地を見おろす家」小池真理子
ホラーNo.2「ワタシ no イエ」荒俣宏
ホラーNo.3「ボルネオホテル」景山民夫
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!