プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫を軽蔑する方を軽蔑します。

なぜ不倫をしない人が不倫をそこまでわかったように言うのでしょうか?

不倫が悪い=ウソをつくのが悪い、家族に対して悪い。
そんなことは実際の当事者でないとわかりません。不倫をする勇気もない人が何を偉そうに。
なぜ家族に対して悪いと言い切れるのでしょうか。私は家事も育児も不倫もちゃんと両立しています。不倫だけに溺れるようなバカな女ではありません。

結婚していたって子供がいたって運命の出会いがあります。不倫を否定する人は結局寂しいから僻んでいるのでしょうか。

あたなはこの先一人の男性で悔やむことはないと言い切れますか?

不倫とはそこまでバカにされる恋愛ではないと思います。
不倫?バカじゃない?って一言で片付ける多くの方々に「不倫?不倫のなにをわかってるの?」と言いたいです。

A 回答 (44件中31~40件)

そういうあなたは「不倫」の経験はあるのですか?

もし経験が無いのなら「不倫の経験が無い人にそう言う資格は無い」と言ってあげます。
    • 4

何をそんなにムキになっているのでしょうか?

>不倫をする勇気もない人が何を偉そうに。

不倫って勇気がないと出来ない事ですか?では、不倫している人は偉いのですかね。

>私は家事も育児も不倫もちゃんと両立しています。不倫だけに溺れるようなバカな女ではありません。

「不倫に溺れる人」はバカなんですね。

>不倫を否定する人は結局寂しいから僻んでいるのでしょうか

意味が全く判りません。現状に満足していれば不倫もしないし寂しくも無く僻みもしないと思います。

>あたなはこの先一人の男性で悔やむことはないと言い切れますか?

私自身は、十分です。

>不倫とはそこまでバカにされる恋愛ではないと思います。
不倫?バカじゃない?って一言で片付ける多くの方々に「不倫?不倫のなにをわかってるの?」と言いたいです。

別にバカにもしないし知りたいとも思いません。

ここまで書きましたが多分これって「釣り」ですよね。

こんな風に書かれたら不倫している人達も共感なんてしないと思いますけど…。

「釣り」でなければこんな風に支離滅裂な事書いている貴女は逆に「不倫」に対して後ろめたさを感じているのかな?って思います。

良いじゃないですか。そんなに不倫が偉くて家庭も立派に営まれているのであれば誰に何言われても胸張って「私は不倫してます。家庭も子育ても両立していて立派でしょ?貴方達のように勇気も無く寂しくて不倫も出来ない様な人間じゃないのよ。僻まないでよ。」とでも言って逆に「不倫」の素晴らしさを滔々と言って聞かせてみては如何でしょう?
    • 6

私は不倫を肯定も否定もしませんが・・・

ご質問者様自身、自分が行っていることを「不倫」とおっしゃってますね。

不倫とは本来、倫理から外れたこと、人の道から外れたことを意味します。

自分でやっていることが「不倫」だと思うのであれば、自分は悪いことをしていると意識したうえでやっていることになります。

本人が悪いことをやっているとわかっているのにやめない人は、悪いことと知らずにやっている人より罪が重いと思います。
他人から軽蔑されても仕方ありません。
    • 1

大丈夫ですか?

かなり精神的に追い込まれているとお見受けましたが。
8月6日には、結婚4年目で夫婦生活が少なくて寂しいと相談
されてた方が、昨日から「不倫」ですか?

仰っている事は詭弁の一つですよ。
少なくとも最初の2行での「不倫」を「犯罪」、
もっと具体的に言えば「麻薬」とかに
置き換えられたら、その意味するところはご理解できる
と思いますよ。
    • 6

>不倫を軽蔑する方を軽蔑します。

>なぜ不倫をしない人が不倫をそこまでわかったように言うのでしょうか?
不倫すること自体が不道徳であるということを、
不倫をしている方を除く世間一般の方々は、理解しているからです。

>不倫が悪い=ウソをつくのが悪い、家族に対して悪い。
>そんなことは実際の当事者でないとわかりません。不倫をする勇気もない人が何を偉そうに。
>なぜ家族に対して悪いと言い切れるのでしょうか。私は家事も育児も不倫もちゃんと両立しています。
>不倫だけに溺れるようなバカな女ではありません。
では、あなたのご主人に、私は不倫をしていると明言したらいかがですか?
「私は不倫しています、けど、家事も育児もちゃんと両立しています」と。
不倫と家事、育児を並列に考えるあなた自体が馬鹿だと思いますけどね。

>結婚していたって子供がいたって運命の出会いがあります。
>不倫を否定する人は結局寂しいから僻んでいるのでしょうか。
あなたが言う運命の出会いって何ですか?
ご主人も運命の出会いのひとつってことですか?
運命の話を出すなら、そんな馬鹿母親に育てられる子供の運命は?

>あたなはこの先一人の男性で悔やむことはないと言い切れますか?
離婚されてはいかがですか?
幸せになれるのであれば、あなたのような方は、
次々と交際男性を替えて行けばいいと思います。
その代わり、子供はつくらないでくださいね、かわいそうだから。

>不倫とはそこまでバカにされる恋愛ではないと思います。
>不倫?バカじゃない?って一言で片付ける多くの方々に「不倫?不倫のなにをわかってるの?」と言いたい
>です。
不倫すること自体が不道徳であるということを、
不倫をしている方を除く世間一般の方々は理解していますから、
不倫について、理解しようとはしていないのです。

よかったですね、あなたのまわりの人は、幸せのようで。
あなたが夫婦関係、家庭について幸せだと感じていないのであれば、
それはそれで考えなくてはならないと思います。
不倫を良しとすることはできません。

では、せいぜい不倫をenjoyしてください。
    • 4

「なぜ不倫をしない人が不倫をそこまでわかったように言うのでしょうか?」

「不倫をする勇気もない人が何を偉そうに。」
 「不倫とはそこまでバカにされる恋愛ではないと思います。」
 「不倫?バカじゃない?」って一言で片付ける多くの方々に「不倫?不倫のなにをわかってるの?」と言いたいです。

ここで、不倫を肯定する論拠の主要因は「あたなはこの先一人の男性で悔やむことはないと言い切れますか?」という事のようですが、これは自分の内面だけしか考えが及んでおらず、回りへの影響が全く考慮されていない自分本位の欲求に過ぎませんので、これでは分別ある陪審員達を納得させられる理由には到底なり得ません。

ただ、何か啖呵をきったみたいで、なかなかに痛快な論調である点においては評価します。
    • 2

釣りのような気がしますがあえてつられますw

まず不倫がなぜ悪いのか。
相手の気持ちを考えずに自分だけの気持ちで恋愛に走り、結婚という契りを交わしているのにもかかわらず相手や子供を裏切る行為になるので。
※恋愛をするならば先に家族と別れてはいかがでしょう?それならば裏切りは発生しません。
キープを残したいという気持ちが無ければ出来るはずだと思います。

(私は家事も育児も不倫もちゃんと両立しています。不倫だけに溺れるようなバカな女ではありません。)このように思っているのは貴方だけだと思います。
当事者の旦那さんや子供はいい迷惑です。

貴方が良く(不倫をする勇気もないのに)
とか言っていますが、不倫は立派な法律違反なのです。
そんな勇気欲しいですか?
一人の男性を本気で愛せず、発情期の犬のように相手を追いかける。(御免なさい、犬に対して失礼でした)
言える事は今後結婚や妊娠をしない事です。
そうすればいくら発情しても悪くはないですよw
    • 10

不倫経験があります。

私には、その方が全てでした。

でも別に、私のその主張を誰かに押しつけようとは思いません。

だから、あなたのような考えもあるのだなと、拝読させて頂きました。

不倫をした事において、沢山の人達を傷つけて来た事は、今でも私の胸に痛いです。

できるなら、他の方にはそういう辛さを味わって欲しくはないなと思うだけですね。

変な回答でしたね。
お邪魔いたしました。
    • 1

家族、不倫相手 ともに理解を得ているなら不倫も構わないと思います。

質問者様は両立されているということなので、既にご家族も了承済みなのでしょうね。

私は不倫する方にもされる方にも問題があると思います。だから、不倫してる人だけが悪いとは思いません。
ただ、誰かに嘘を付いていたり、発覚した時に悲しむ人がいるなら身勝手な行動とも言えますね。。。
    • 2

私は不倫も恋愛だと思いますし、否定はしません。

事実、離婚して再婚なさる方もたくさんいらっしゃいます。
もちろん前の婚姻中から恋愛関係にあった人もいらっしゃるでしょうし・・・って、これが不倫ですよね。

それぞれの事情でいろいろな恋愛の形はあると思いますし、その当事者でしか分からないこともたくさんあります。

ただ・・・

この文章にだけは賛成しかねます。
たとえば、婚姻中に他の人を好きになったら不倫なのか、肉体関係を持ったら不倫なのか・・・
不倫中の質問者さんはどうお考えでしょうか?

私はやはり肉体関係をもってこそ初めて不倫となると思います。

で、多くの不倫否定者はこの文章には「言い切れます」って答えます(笑)

精神的に「あ・・・いい人だ」って思うことも不倫ならば、言い切れない方もいらっしゃるでしょうが。
    • 1