プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60歳の父親が白内障と診断されました。
そこで質問なのですが、
Aの病院は総合病院、無縫合、片目ずつ(なのでもう片方の目は後日手術する事になる)、1泊しなければいけない。
Bの病院は個人病院、縫合する、両目を一度にする、日帰り手術。

なのですが、これはどちらの病院の方がお勧めだと思いますか?
Bの病院はHPでは「最近では無縫合の手術が一般的になってきていますが、当院では地域性を考え「縫合」する白内障手術を行っております」と書かれていました。地域性というのは多分田舎という意味だと思います。
無縫合の方が一般的という事は無縫合の方が良いのかな?と考えてしまうのですが、無縫合と縫合では
どちらの方が良いのでしょうか?
私的には費用の事も考え、一度で終わるBの病院で良いと思っているのですが…Aの1泊して片目ずつの方が良いんですかね??手術後は2週間は目を水につけてはいけないらしいので、出来ればその様な面倒な事は1度で終わらせてあげたいと思うのですが…。
どちらの病院が良いと思われますか??
出来れば両方の良い面と悪い面を教えて頂きたく、思います。

白内障は比較的簡単な手術(成功率が高いという意味で)だと聞いたのですがやはり繊細な部位の
手術なので心配です。親孝行で費用も全て出してあげたいと考えております。
知恵をお貸し頂ければ嬉しく思います(^v^)ペコリ。

A 回答 (2件)

A

白内障手術は比較的安全なものですが、「目」ですから万一失敗(患者が他の病気を持っている、停電で手術ができない・・・ありえないけれど)した場合失明します。片目づつの場合だと片目だけは使えます。
ちなみに親族は泊つき左目、一週間後泊つき右目と別けて手術をしました。
    • 0

こんにちは

家族と住んでいるのであれば
B

一人暮らしなら
A
ですね

個人病院でも数をこなして上手な先生はたくさんいますので
    • 0