アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた相手に幸せになってほしいですか?
私はフラレたので、そう思いません。
おかしいでしょうか?

A 回答 (10件)

別れた相手に幸せになってほしいのは、あくまで「今」幸せな人の感情だと私は思います。



振られた貴方にはその感情が無くて当たり前です。
でも相手は貴方には幸せになって欲しいと考えると思います。
振った相手がずっと自分に依存してストーカーになったり、事件を起こすという問題に巻き込まれるより幸せになってくれた方が自分に実害が及ばないから、人は別れた相手には幸せになってもらい自分も幸せでいたいと願うものだと思います。

逆に人の不幸の上に成り立つ、不倫の果ての幸せや略奪婚もあるので綺麗事ばかりでは無いのもまた事実です。
    • good
    • 0

別におかしくはないけど



そんな風に思い続けてるって意味じゃないよね?
思い返した時に「あのやろー」って思う程度ってならわかるけど。

私の場合は何とも思いません。
振られた・振った関係なく、どーでもいいです。
極端な話生きてようと死んでようと気にもしない。

でも別れたダンナさんにだけは、心から「幸せになってほしい」と思いました。
コレはマジで。
気にもなるし、どうしてるか。
*だからって別になんとかコンタクトとろうとかそんなことはしてませんよ。
    • good
    • 0

私は以前6年付き合った人に、借金がある事が発覚し別れた事がありました。


その時は「地獄に堕ちろバカ男!」と思いましたけど、
今は自分も結婚して幸せなんで、どうでもいいかなあと。
あのバカと結婚して借金返済に追われていたら、と思うと今でもぞっとします。
自分があの人以上に幸せになることだけ考えてます。嫌な女かも??
    • good
    • 2

リスク管理です



別れた相手が不幸になって
その原因を自分の別れに責任転嫁させると
ある日突然逆襲される可能性があるので

だから会社とか退職者への処理は相当慎重にやったりとかそんな感じ
別れたからと言ってもこの世には生きている
建前上しあわせになってもらわないと
    • good
    • 0

幸せになってほしいとも思わないし、不幸になってほしいとも思わないですよ。


その人なりに生きていけばいいんじゃないのかな、もう、関係ないもんね。
ただ、ワイドショーネタになるような、犯罪者や犯罪被害者にはなってほしくないですね。

以前の会社でそういう事件があって、どこで調べてきたのか、自宅にまで新聞記者がやってきたことがあります。社内の人間関係や派閥などを聞きたがっていたので、知っててもそんなこと外部に話すわけないじゃない、この件と内部は関係ないでしょうとノーコメントしましたが、おしゃべりな人は話すんでしょうね。それで関係ないことまで取り上げられたり、プライバシー漏れまくりですから、ひょんな関係でインタビューなど来られたら堪りません。

大出世をしようが、大金持ちになろうが、擦り寄る気もないし、逆に没落、尾羽うち枯らしても、無視です。
    • good
    • 0

ぜんぜんおかしくないですよ。

別れ方によるものだと思います。

そのときの状況によっても変わります。いくら幸せになってほしいと思えったって、騙されてそのおかげで別の人からも酷い目にあわされるようなことがあれば、「おまえのせいだっ!(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!」となったって不思議ではないです。

嫌な気分で忘れたいと思うこともありますけど、それはそれで一つの経験を積んだわけで、どのように昇華させるかは貴方次第でしょう。「可愛さあまって憎さ百倍」と言う言葉もあります。裏をかえせば、やっぱり好きなんです。諦められないくらいにね。

ただ相手に非合法なやり方で復讐しようなんて思わないでください。手が後ろにまわってしまうようなことになれば、転落人生を歩まねばならなくなります。そこまでやったら「逆恨み。」 他の人からも相手にされなくなるので、これほどつまらないものはありません。

自分を受け入れてくれる、認めてくれる人をさがしましょう。
人間、別に愛せる人が現れたら、前の人のことなどすっかり忘却の彼方に飛んでしまいます。
正直にいってしまえば、そうなったときに別れた相手の幸せを望めるのであって、いますぐは無理です。

自分が思い切り幸せになって、別れた人に手放したことを後悔させる。これが最大の復讐でもあるのですから。
    • good
    • 0

失恋した当初は、恨みのような気持ちがあるかもしれませんが、


時間が経つといつまでもそうやってマイナスに思っている自分が嫌になりませんか?
もし、本当に相手が不幸のどん底にいるとしたらうれしいですか?
私は嫌ですね。

そう思うと、いろいろあったけどもう過ぎたことだし、相手には幸せになって欲しいです。
相手を恨むと、自分が好きだったことまで否定しているような気がしてきます。
    • good
    • 0

年齢にもよりますが、私は幸せになって欲しいと思います。


理由としては振ってくれなければ、あなたがより無駄に愛情を
注ぐ必要が無いように、振ったんですから。

振られた理由として、納得いかない点がかなり納得できなくて
憎悪を生んでいると思いますが、あなたには次に相手を探す
時間をくれたと考えてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

正常です。

。きれい事並べる人よりも人間らしいですよ。
それ位その人の事が好きだったて事でしょう。
くよくよ悩んでスッキリしたら 自分の悪かったとこも反省して新しい恋に向かって下さい。
    • good
    • 0

フラレタとかフッタ関係なく、僕は幸せになってほしいなと思います。




綺麗事ですが、一度は愛した相手ですしね。


そんな私は過去に、当時彼女が働いていたラウンジのお客さんのことが気になる。心変わりしたと言われてフラレタ経験がありますが、それでも幸せになってもらいたい、できれば今幸せであってほしいと願ってやまないです。


時が経てばそう思えるようになるかもですよ。


おかしいおかしくないは価値観の違いによって様々ですし、聞くだけ野暮というものです。


質問者様の意見もあって然るべきですし、いろいろともっと考えてみるのをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A