アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてダイエットをしているのですが、減らないのです。

運動はほとんどしていないのですが、摂取カロリーを1日、1300にして3食、食事の前にはビール酵母を飲んでいます。

1週間経ったのですが、まだ1キロも減らないのです。ダイエット前まではかなり暴食していたと思うので、すぐに結果が出てもおかしくないのではと思います。

ダイエットとはそんなものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



1日1300Kcal食というのは、かなり思い切ったダイエットだと思います。

さて、ちがった角度から。

そもそも体の脂肪1kgおとすには、おおよそ6000~7000Kcalのカロリーダウンが
必要です。(あくまでも計算上です)

ですから、coccoricoさんが仮にこれまで1日2000Kcalを摂っていたとすれば、
1日マイナス700Kcalで、掛ける10=7000Kcalです。

つまり、計算上は「10日で1kg落ちる」ということになります。あくまでも計算上ですよ)

おそらく、そのままつづけていったら月に4~5kgの
ダイエットに成功されるでしょう。

ただし、これが人間の体の不思議なところ。まず、個人差があります。
最初から体重オーバーの人はヤセやすかったり、骨格や筋肉の付き方でもちがいます。

水の代謝などにも個人差がありますし、最初は順調におちていたのに、ピタリと
とまることもあります。(停滞期)

いずれにしても、今、体は何とか現状の脂肪を保とうと、必死なのです(笑
それを越えて、今の食生活が普通なのだと体が感じると、ダイエットは
スムーズにいくでしょう。

ビール酵母はビタミンB群も豊富なのでつづけた方がいいと思います。

……くれぐれも無理をなさらぬよう、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかり易く、丁寧にご回答頂きありがとうございました。頑張ってみます。

お礼日時:2003/07/29 00:32

女性で1300キロカロリーを続けていれば間違いなく痩せますよ。



うちのダンナが高血圧でダイエットしたときは、
当初一日1600キロカロリーでした。
これで一ヶ月に5キロ痩せてましたが、少々減りすぎたので、
栄養士さんの指導の下1800キロロリーにアップしました。
この後は一ヶ月に2キロの緩やかなペースでダイエットを続け(これぐらいがよろしいかと)
目標値の―30キロに達したところで終了しました。

ダンナはダイエット前は一日3000~4000くらい摂取していたようで、それで太るのは火を見るより明らか(笑)
カロリー減らせば痩せるんだと身をもって証明しました。

cocoricoさんの場合、正確にカロリーを測っていない可能性もあります。
糖尿病食の80キロカロリーを一単位と考える方法がやりやすいですよ。
ビール酵母は栄養源となり、余計なカロリーになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病食の80キロカロリーで考えるのですね。頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 00:30

ゆっくり続けることが成功への近道であると思いますが、ちょっと気になったので…。



>食事の前にはビール酵母を飲んでいます。

ビール酵母は、栄養素を補う目的で作られたモノで、普通の食事と合わせてしまうと、逆に太るそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に太ってしまうとは存じませんでした。とってもためになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/29 00:28

ホントの意味でのダイエットされてるんですね。


ダイエットって、もともとは食事療法のことなんです。
食事を規制して…って言うのが本来のダイエットなんですよね。

で、本題に戻りますが、まだ1週間なら焦ることはないと思います。
運動をしていれば、もう少し落ちる速度が速くなるでしょうけど…特に運動をされていない、と言うことなので。
もし、1ヶ月とか経っても変化がないようであればちょっとおかしいかもしれませんけど。
食事規制のみであれば、そんなもんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございました。焦らず頑張ります。

お礼日時:2003/07/29 00:26

こんにちは



そんなに簡単にやせれるんだったら誰も苦労していないと思いますよ。(笑)
ただ、どんなダイエット法でもいえると思いますが、「継続して行う事」が一番大事なんじゃないでしょうか?
がんばってください。

※くれぐれも無茶をしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございました。お厳しいお言葉、肝に命じてがんばります。

お礼日時:2003/07/29 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!