アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

globeのDEPARTURESを友達の結婚式で歌おうかと思っているのですが、この曲って失恋の曲ですか?題名を日本語訳すると「出発」なので結婚式で歌ってもありでしょうか?

A 回答 (2件)

歌詞を読むとあまり結婚式には向いてなさそうな気がします。

一応結ばれてる二人だけど「待ち合わせもできないまま明日を探してる」などちょっと影が見えます。それに更生しているとはいえ、やはり詐欺罪を犯した人の歌をおめでたい席に持ち込まない方が良いかも…。新郎新婦が気にしなくても親御さんとか世代の違う人がいたり、色んな感じ方をする人がいるところです。
単なるカラオケと違って、はなむけとして歌うのでケチのつかない選曲の方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

3番の歌詞をみるといいのかなぁとか思ったんですが、やっぱり不向きですか。
他の友達と相談して違う曲を探してみます。
ありがとうございました。

曲調を考えると、結婚式向けかどうかと言うと微妙な所かもです。

友達がこの曲(アーチスト)系を好きなら、アリかも。

ちなみに「DEPARTURES」のタイトルの由来ですが、小室哲哉が空港で「DEPARTURES」という看板を見てひらめいたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり微妙なんですね。
特に好きって訳ではないので、違う曲を探します。ありがとうございました。