プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラクエシリーズ(モンスターズ・不思議ダンジョン含む)、FFシリーズ(外伝・チョコボ含む)の中で、最近最も面白かった作品を、本編以外のもので何かあったら教えて下さい。

ドラクエ8・9、FF12・13は剰りにも面白くなくて結局最後までやらなかったので、本編以外のもので何か探しています

A 回答 (4件)

こんばんは! FFシリーズは10~13にかけてRPGというジャンルではなくなっているのではないかと言うのが当方の見解です。

正直、あまりPLAYしていても面白い!!と言う感覚はなく何だかなあっていう感じ。一方、ドラクエは内容的に安定してますがね・・・。いま面白い!!っというのがドラクエモンスターズバトルロードビクトリー(Wii)ですね。子どもと一緒に毎日盛り上がっていますよ。
    • good
    • 0

私的にはドラゴンクエストモンスタージョーカー2(DQMJ2)が面白いと思います。

    • good
    • 0

DSの「ファイナルファンタジー 光の4戦士」は、FF3あたりの懐かしい雰囲気が味わえて、初代からのファンとしてはかなり楽しめました。


一番長く遊んだ作品ならば「ファイナルファンタジータクティクスA2」ですけどね。
    • good
    • 0

ヤンガスがいいんじゃないですか~


不思議のダンジョンもいける口なら
モンスターを育てるDQMの要素も入ってますしね~

やりやすくなった反面
画面がみずらかったり
バランスが微妙だったり
不満点は多々ありますが
正統な進化かと思います

トルネコは個人的には2が好きでしたが
今やるにはグラがきついですしね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!