プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デブな男性とは恋愛は無理ですか?

私は173cmで87kgあります。これまで一度も女性とつきあったことがありません。やはりデブとは恋愛をすることは無理ですか?女性はデブな男性をどのように思いますか?ウザイですか?暑苦しくて視界に入るのも嫌ですか?汗ばかり掻いて汚いですか?

A 回答 (27件中21~27件)

恋愛相手になるかと言えば、なります。

逆に太っている女性をどう思いますか?
太っているよりぽっちゃりなら許せるとか男性にもあると思います。

スリムな女性をみて、いいなあと思ったり自分の彼女と比較しちゃったりあるかと思います。

友達も痩せろよと彼氏に言われてましたね。 そんなの好きじゃない証拠だよねと言いましたが、私は彼氏の為にとか、並んで歩いて恥ずかしくない彼女でいたいとか、嫌われる心配とか思わないのかなと思います。 スリムな女の子との浮気の心配ばかりしないで痩せたら…と、お菓子食べてる彼女を怒らせた事もありましたが…

少々の肥満くらい頼もしくていいとか、感じる女性もいたり、優しいとか性格だけをみてお付き合いされる事を望む女性もいるし、私の彼氏もぽっちゃりしてましたが、自分に自信のある人です。

今の自分に自信がないのなら、ゆっくりでも「こんな自分」から変化してみては
    • 1

全然関係ないですよ、てか質問者様の身長と体重なら、まだまだデブと言う域ではないですよ。

ドラえもん体系の私に失礼です^^;ゞ

要するに、「理想と現実は違う」と言うことで、デブでもいっぱい恋愛したり、ちゃんと結婚をして幸せに暮らしている人、いっぱいいます。

大切なのは、デブと言うことにコンプレックスを感じていながら、何もしない。また、コンプレックスと引け目に感じてしまうか、別に気にせず明るく生きているか、だと思いますよ☆
    • 1

そんなことはありませんよ。

ただ、アンケートを取ったらスリムな方が良いと答える人が多いでしょう。
ですが、見方を変えれば、そういうのは気にしないという人もいるということです。

ウザイかと言われれば、それは容姿と関係なく性格の問題でしょう。
見た目は関係ありませんよ。あんまり自分を卑下しないようにしましょう。

夏場の満員電車で密着されると流石に少し暑苦しいとは思います。正直。
汗に関しては体型に関係なく出るものですから仕方ないです。
制汗スプレーとかで最小限に抑えましょう。

私に言わせると後天的な努力で解消できるデブの方が羨ましいとさえ思うことがあります。
なにしろ、私は身長160の真ん中ぐらいでおまけに解決できません。
文章の中のデブのところをチビに置き換えて質問したいぐらいです。

まぁ、結局本人次第ですが、思い悩むぐらいならダイエットしましょう。
    • 0

全然大丈夫です!

体型とか顔とか人それぞれ好みがあると思います。
付き合うのって、性格の問題だと私は思ってます。
顔が良くて自分の好みでも、性格合わなかったら一緒になんて居られないですよ。
付き合うのはお互いの外面より、中身だと思います。

性格が合って、一緒に居ると無条件に楽しければ、見た目なんて関係ないと思いますよ?
みんなそれぞれ違うところでコンプレックス持ってるから
太ってるからとかで全て判断するのは違うと思います。
うざくなんてないですよ!
むしろ私はやせてる人より太めな人が好きですけどね☆
一緒にいてご飯おいしそうに食べてくれたら嬉しいし
その人のどこを好きになれるかで判断するべきだと思います。
    • 2

ウチの旦那さんもかなり大きいです。

180cmで100キロ超えてます。

確かにはじめて付き合ったときは、彼が太っていることで付き合うことを悩みました。。。ごめんなさい、、でもそれが正直な気持ちでした。

でも、やはり結局見た目より中身なんですよね。彼の頼もしくて、誠実で、優しくて、何よりも私を本当に愛して大切にしてくれるところに私は落ちました(笑)

きっと私と同じように見た目より中身を重視する女性はきっといますよ。だからネガティブに考えないでください。

ただ、今の現状に満足せずダイエットして健康的になる努力は必要かもしれないです。ウチの旦那さんも今ダイエット中です。多分太っているということより、太っている人があきらめて体に悪いものをいっぱい食べたりとかそういう姿の方が女性はひくんじゃないでしょうか??

いろいろと口うるさいことを言ってしまいましたが、質問者さんに素敵な女性が現れますように!
    • 2

こんにちわ

私(男です)の意見です。

私は最近メタボってきている24歳です^^;
一応彼女はいますが、最近「お腹出てきたね~」って言われちゃってます。ですが「痩せたほうが良いよね」って話をしたら「基から外見思考じゃないから」という良く捉えて良いのか、悪く捉えて良いのか分からない返答がきました(笑
彼女いわく私が太ったことで抱き心地は良くなったようです^^;
女性の胸と同様に包容力・・・という発想も無くは無いと思いますよ^^

秋葉原とかで稀にデブ&不細工な男性が激カワな女性と歩いてたりするので、「人って外見じゃないんだな~」ってつくづく思う24歳でした。

P.S.私の友人は確か180cm以上120kg以上ですが彼女いますよ~。
    • 2

僕も171で73あります。

いつも痩せようと思いますが、太る一方です。
そこで僕はこう考えました
どうせ中年になったら太る
でも、年老いていけば痩せる。
太っていても、もてる人はもてますよ
    • 0