アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見たら必ず解答お願いしますね♪

現在BAR風居酒屋を経営しておりまして
フードメニューをリニューアルしようと思っています。

BAR風といっても本格的なカクテルも出しますし、
見た目は普通BARです

皆さんが食べたい料理、
あったら面白いなと思う料理を教えて下さい
二件目に飲みにいってつまみたい料理もお願いします
オーソドックスなベタなものから
コアなかんじのものもなんでもOKです

原価コスト等は気にせずあったら注文するなーてゆう料理をお願いしまーす♪

年齢 性別書いてくれればもっとありがたいです♪

よろしくお願いします♪

A 回答 (9件)

20代男子です。

最近、スイーツバーなるものが近場にできて気になってました。
カクテルに合うスイーツをセットで提供してくれるという、酒好き・甘党にはたまらないお店。
バーと言う単語で、ピンときました。

最近はお酒が苦手だけど、甘いモノは好きな男子も多いので、イケるんじゃないかなぁーと思いました。
スイーツはサイドメニューかと思うんですが、女子にも目玉になると思います☆

• 0

ワニ、ダチョウ、カンガルー辺りは始めて見たとき(だけ)には注文しちゃいます。

(笑)

無いと寂しい乾き物、フルーツ、枝豆等はありきたりですね。

料理じゃありませんが2軒目で「南極の氷」があればロック呑みます。

1軒目終了後2時間くらい経ってから、美味しい蕎麦や饂飩というのもタイミングよく気付けば頼んじゃいます。

あ、それならラーメンも。。。(笑)
    • 0

旬の食材を使った週替りの一品をお願いします。

旬といってもアバウトなものでなく、その週しか採れないものや、その週が一番おいしいものです。
それを全国から足で集め、提供してください。
発想は高級料亭と同じですが、あっちはほとんど業者任せなので、頭と足を使って集めてください。
多分大大大赤字になりますが、客は喜ぶと思います。
    • 0

オーソドックスで構わないので、そのかわりおいしいものを置いて頂けると嬉しいです。

意外とないのが「美味しい乾きもの」でしょうか。
    • 0

ロト6が当たったら、脱サラしてジャズ喫茶もどきをしたいオヤジです。

あなたのお店に合うか?分かりませんが…自分が好きな品々です。

缶詰類(一手間加える) アルミパック(フライパン状で加熱する物)された
ポップコーン  地方限定のカップヌードル

何れも消費期限が長いです。

ネコマンマ(ご飯に味噌汁を掛けた物)一人前10円以下で味噌汁のパックが有ります。
イカの塩辛でお茶漬け

私の妄想の世界でのメニューですが、全て大好物です。
    • 0

ずいぶんお若い経営者の方のようですね。

解答>回答、二件目>二軒目、ーてゆう>-っていう、誤変換大杉。

さて本題、50代男性です。未だにバー、スナック、パブ、居酒屋、小料理屋、クラブなど等の違いがいまいち明確にわかっておりませんが料理も出すカクテルバー、となるとBARと言えばウェスタンみたいな連想してしまうジジイなのでチリコンカンとかラムチョップとかトルティーヤにフォーローゼズなんて注文してみたい気がします。
    • 0

「手巻き納豆」です。

納豆(乾燥納豆?)を海苔で巻いたものですが、巻き寿司をすごく小さくしたような円錐形です。
http://o.tabelog.com/otrdtlrvw/11050/
時々、成城石井で買うのですが、こういうものが欲しいですね。

あとは、溶けるチーズをフライパンに薄く伸ばして、ちょっと焦がして冷ました「チーズのおこげ」。
    • 0

三十代の男の人です。

鶏皮のぱりぱりした唐揚げ!
あったら、テンション上がります!

ぱりぱりっていうか、カリカリかも…
    • 0

二十代女性です。

見てしまったのでお酒飲みません、居酒屋付き合いで年に数回しか行きませんが回答します。

サラダ
最低三種類はあるといいな、ダイコンとジャコのサラダとか野菜スティックとか

バーならお通し?でパスタの揚げたやつとか如何ですか。

前の回答にありましたが意外にお酒飲む人は家庭料理食べないから?か納豆とか漬物を居酒屋に求めますよね?

納豆を海苔で巻いて揚げたもの。梅やシソを挟んでもいいかも。

参考になれば幸いです。
    • 0