プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日家族が死ぬ夢を
見ました

誰かが死ぬ夢は良いと
聞くのですが本当なの
でしょうか?
なんか心配で不安です↓

夢の内容は

母と妹と私でスーパーに買い物に来ていて、途中父と兄がきてました。
(若干曖昧な記憶です↓)

そして皆で歩いてたら
幽霊?みたいなのが
見えました↓↓
とてもそうゆうの苦手なので嫌です↓
霊みたいなのは
指?だけとかでした↓


そしてだんだん歩いて
行くと崖みたいな所から
ロープで滑って下りていくみたいな感じで
皆一緒に掴まって滑ってました

そして滑り、ゲームのように二つ分かれ道が出てきて左の方に行きました

そこは道が繋がってなくて皆落ちて行きました↓

その時もう自分しか
おらないって言う気持ちがいっぱいで、
もう嫌で自分もそっから飛び降りました↓

最後ゲームっぽい感じで
目が覚めました↓

最後私が死んだか死んでないか覚えていないか分かりません↓

死んだから目が覚めたんですかね↓


本当に嫌な夢でした↓
夢占いができる方どうか詳しく教えてくださいm(__)m
最近私は母の事がちょっと心配したりしてたので
こうゆう夢に出てきたのでしょうか?

でも父とかは何もないんですが‥↓


長くなりましたが
回答お願いします。

A 回答 (5件)

悪い夢を見ると気になりますよね。

特に身内だと。。。

私は学生時代に当時の彼が死ぬ夢を見ました。

夫と付き合っているときも夫(当時は彼)が死ぬ夢を見ました。

二人とも元気ですよ!

夢の内容はどちらも事故で死ぬ夢で、おまけにカラーでリアルでした。
夢を見た翌朝あわてて彼に無事か電話をしました。

ちなみに夢占いで『死』は人生の転機を表しているようです。いわゆる『逆夢』で、悪い意味ではないと私は聞きました。

元彼のほうはわかりませんが、夫のほうはその頃仕事のほうで少し変化がありました。

所詮は夢ですから気にしなくていいと思いますし、気にするとしても悪い夢ではないですよ!

参考URL:http://www.yumeuranai.x0.com/net/dir-contents/yu …
    • good
    • 2

夢は、ただの夢です



精神科の医者に言わせると、心の掃除だと言う事ですが・・・・
    • good
    • 8

拝読しました。



心配はありません。
人間の脳の仕組み(可能性)は、現代医学でも解明されていません。
そこへ弱い人間の心理を突いてくるのが霊感商法等です。
「夢占い」も例外ではありません。
日々、いろいろな「夢」をみますよね。
それぞれに意味があったら大変です。
こんな「夢」は良くて、そんな「夢」は悪い?
誰が考えたのか興味もありませんし、無視してかまいません。
気になるようでしたら、ご先祖様へ手を合わせて下さい。
それで十分だと思います。
あまり気にしないことですね。
    • good
    • 2

こんにちわ




夢占いとか夢診断ってあまりあてにならない って言ったりもしますよね
でも、潜在的に心に思うことが夢に反映されるのは本当だなぁと思います(経験より)


家族が死んでしまう夢。。。はあったかもしれないけど、今は思い出せません

でも、私は追い掛け回されて殺されかける夢を本当によく観ます


父と山下シンジ(←笑)に大鎌振り回されて殺されかける夢とかー
父に殺されそうになる夢って何気に多いです。。。


誰かに追われて焦って焦って焦って焦って、心臓がどきどきばくばくしながら
起きる事も多々あります


でもここ最近観ないかも。。。
父との関係は良好です
(たまには喧嘩もしますが)
追われる夢観るときは、現実世界でも何か達成しなくちゃいけない事があって
焦りがある。。。とか言われますよね
確かにそうかも~と思ったり思わなかったり


私は実際の人が出てきたり、怖い夢だったり、結構現実っぽい世界観の夢が
多いのですが、私の姉は
空中にお菓子がいっぱい浮いてて 紐をひっぱると降りてくる夢を観た
と言っていました

そんなメルヘンな夢1回だって見たことありません(笑)


姉は反対に私みたいな夢はあんまり観ないと言います

潜在意識が夢に反映される事は確かにあると思いますが、
それが予知夢である、とかそんなのはあんまり思い悩まなくても大丈夫かも~?

でも気持ちがいいものじゃないので、気にしちゃいますよね^^
    • good
    • 1

夢占いはわかりませんが。



私の父は、昔からよくそういう夢をみていたそうです。
朝起きてくると、
「いや~、参ったよ。怖い夢みちゃってさ~
 ○○(私)がゾンビにかじられて死んじゃったよ!ハハハハ」
と明るく話していました。

父は夢は夢、現実は現実と割り切っているようでした。
むしろ恐ろしい出来事でも、現実ではなくて夢でよかった!と思っているようでもありました。

我が家はとても平和です。
もう皆いい年齢になっていますが、子供のころとかわらず仲がよいです。
死ぬ夢なんて、所詮夢だけです^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!