プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JA11のエンジンが吹けない

当方、JA11 4型、ATに乗っております。

今回は、エンジンが吹け上がらなくなったことについてご相談したく投稿いたします。

先日、オーバーヒートが原因によるヘッドガスケット抜けでヘッドガスケットの交換を実施しました。
ヘッドの歪みも無く、作業は無事に終了したのですが、いざエンジンをかけたところ

(P,Nレンジ)ではアイドリングも安定し、エンジンも吹け上がり、ブーストも上がるのですが、いざ、Dレンジに入れると、何故か停止状態でも1500回転までしか上がらない状態になってしまった

のです。
これは、バック、ローギアでも同様です。
プラグやプラグコードの交換を行ったのですが、まったく症状は改善しなく、ダイアグでも異常なしとの診断です。

もう私自身ではお手上げ状態ですので、皆さんのお知恵をお借りできたらと思います。

尚、作業中、スロットル、インマニも脱着しております。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

タイミングベルトがずれていない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイベル1コマずれていました
無事解決です
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/27 16:07

  アクセルワイヤが緩い、はずれかけていませんか?



  手で引っ張ってふけるならOKっすが、、、

  
    • good
    • 0

ATのジムニーに良くあるエンジン不調に バルブクリアランスが少なすぎるがあります



特に真ん中のシリンダーが少なくなります

クリアランスをみてください
    • good
    • 2

PやNで吹かして、ブーストが上がる方が異常だと思います。

    • good
    • 0

アクセル踏めばいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています