アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールでは優しい、楽しい。会うと冷たい、そっけない。どっちが本心?

直感、独断と偏見、でお答えください。

メールでは、優しいかったり、楽しかったりする人なのに、会うと、冷たい態度だったり、そっけない態度だったり、不機嫌だったりする場合、どちらが本心なのだと思いますか?

A 回答 (5件)

メール!



話すのがちょっと苦手だったりすると思っていてもうまく表現できないだけ

だからメールなら自分がだせるんですよ

安心してて大丈夫
逆に彼のそういう面を理解してあなたがカバーしてあげればもっと仲良くなれる
    • good
    • 16

メールだと相手の顔見なくても“会話”できますよね。



会うと相手が目の前にいます。
冷たかったりそっけないのは緊張だったり照れだったり
するんじゃないでしょうか。
不機嫌なのはちょっと分かりませんが。。。

どっちが本心・・・
メールが本心だと思います。

メールで、「会うとそっけないのはどうして?(悲)」と
聞いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 8

直感!


書いている貴女は女。相手は男・・・です。

照れ屋の典型的な態度です。
    • good
    • 14

会うと冷たい・そっけない態度をとってしまうのはきっと、女慣れしていない・照れ等の理由からだと思います。


付き合いが深くなれば、だんだん本心をさらしてくれるようになるんじゃないかな。
私が昔付き合った男性にもいましたよ。
慣れるまでは緊張していたらしく、話すとき全く目も合わせてくれませんでした。
でも一度心を開けば、優しくて楽しい人でしたよ。
    • good
    • 4

想像ですが、未だ付き合っていない方ですよね?


で、貴女が女性でお相手が男性だと思います。

この場合、貴女のことを好きで好きで仕方が無いのでしょう。
メールでは冷静に対応して、本来の自分を表現できているけれど、実際に合うと「嫌われたく無い」という思いが強く出過ぎて、冷たいようなそっけないような態度になってしまっているのだと思います。
不機嫌に見えるのは緊張しているためだと思います。

恋人として付き合い出すことが出来れば、徐々にメールの印象に近付いて行くと思いますよ。


・・・あくまで直感&独断と偏見ですので^^;
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A