プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が内心では嫁を呼び捨てにしたいと言いました。
しかし、尊敬して、ちゃん、や、さん付けで呼んでると言うのです。
私は呼び捨てにしたいと思う父の気持ちが分からなくて…。
嫁を呼び捨てで呼びたいものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

義父さんではなく、実父さんの話ですか?



父親の嫁って母親のことでしょうか?再建相手という嫁でしょうか?
実父が自分の嫁をなんと呼ぼうと、嫁が納得すれば何とでも良いとは思います。

これが「息子の嫁」だったら話は全く違いますね。
義父が息子の嫁を呼び捨てにされたら、息子はどう思うか?息子の奥さんがどう思うか?ちゃんと考慮してよね!と娘としてアドバイスしてあげてください。

もしこれが義父と息子の嫁という話なら「息子の嫁」として呼び捨ては困ります。
義理の関係ですし、実の親子ではありませんし息子の嫁だって義父を「パパ、おやじ~」とは呼びませんよね。
「おとうさん」と呼ばれていても実際は「お父さん」ではなく「義父さん」ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
書き方が悪くて申し訳ありません。
もう一度書いて質問しなおします。

私の父が、私の妻のことを、呼び捨てにしたいけれども敬称を付けて呼んでいると言っていました。
その気持ちが私には分からなくて…。
有難うございました。

お礼日時:2010/10/02 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!