プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんバイクは好きですか。
どんなバイクが好きですか。

A 回答 (15件中1~10件)

>最近は行ってますか?



それが悲しいことにここ4.5年いってません。
子育てに忙しかった。。ので、
とうとうバイクも手放しました。
(ほとんど乗ってやれなかったスーパーシェルパ
可哀そうなことをしました)

まあ、もうちょっとで手が離れるので。。。ニヤリ

北海道は半年くらいかけて1割くらいの
林道は制覇。。。制覇とは言わんなぁ。。(笑)

私もベースキャンプ派です。
同行の士が自然と集まってみんなで
食材を持ち寄ってバーベキューとか
とても楽しかったです。

まだ三国峠が未舗装だった頃の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと奇遇な。
私もスーパーシェルパ。
いいバイクですな(笑)。
そうですか。
手放しましたか。
でも子育てが終わったら、リターンして下さいよ。
先の方にも書きましたが、リターンは症状が深いですよ(ニヤリ)。
北海道は特にベースキャンプスタイルが良いですね。
私もチョット気合を入れなおして、キャンプにでも行って来ようかな。
今から秋の紅葉もハイシーズンですし、キャンプするにも、熱々の料理が上手い時期。
おー。
なんだか、想像すると楽しくなってきましたわ。
再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 23:47

 ごめんなさい、おじゃまします。



 私のお気に入りさんは、
 モッタラコするのが苦手らしいですね。
 思いっきりまわしてあげるほうがご機嫌だとか。
 そんな所も好きかも知れないです。
 乗る事が出来ないから、いつまでも好きでいられるのかも。

 CBR1000RRのお顔に似てませんか?
 よかったらのぞいてみてください。

 >http://www.tobezoo.com/animal/book/animals/afric …
 
 バイクの事何もわからないのに参加してしまって、すみません。
 

参考URL:http://www.tobezoo.com/animal/book/animals/afric …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精悍な顔立ちのねこちゃんですな。
確かにCBRの引き締まった顔に似ていますね(笑)。
しかしその実態はベンガル・・・・・(まだ言うか。)
いや。
猫ちゃんです。
顔だけは。
しかしその実態はベンガル・・・・・(もういいですか。)
SSの中では扱い易い方だと思いますが。
しかしそれでも、リッターSS。
不用意にアクセルちゃんを開けますと、もうどこへ飛んで行かれるやら分かりません(笑)。
再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 01:44

大好きですね。


17歳の時、原付を取って以来、23年乗っています。
18歳の時、中免取りました。
長く250ccのネイキッドに乗っていましたが
今は、原付2種のスクーターです。

好きなバイクは丸型ライトのノンカウルのオンロードモデルです。
以前乗っていたVTZがまさにそれです。
今でも好きなバイクですが、最近の250バイクには該当するバイクが無く寂しいですね。

なので、今ならCB400SFかな?
「皆さんバイクは好きですか。」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原付2種はよいですね。
維持費やすいし。
いろんな意味で実用的ですよね。
一連のVTシリーズは良いバイクたちだったと思いますよ。
VTZ然り。
単気筒と、多気筒の良いとこ取りのエンジンだったと思います。
車体も含めて。
もういちどVTZなんてのもどうですか。
リターンすると深みに嵌るでしょうが(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 21:03

ハーレー、ドラッグスター、(AKIRAの)スティングレイ、CBR、ヴェスパ。

(バラバラですね笑)

自分自身は学生時代にホンダのモトラ(50cc)を購入して乗った初日に転び、ひざの肉がチェーンに巻き込まれ30針縫うという苦い経験をしてからバイクには乗らなくなったのですが、旦那の義兄のご自慢ハーレー後部座席に乗せてもらった時はさすがに興奮しました。あの不規則な破裂音がかっこいいのはなぜなんでしょう。CBRがかっこいいと思うのは高校の時に読んでいた「バリバリ伝説」の影響です。

来る娘の3歳の誕生日に「エレクトラ・ハワイ16インチ」をプレゼントに注文しました。こちらはモーターバイクではなくてバイク(自転車)ですが、おそらく家族の中で一番楽しみにしているのは私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと。
大怪我ではないですか。
30針といえば、そうそうある事では無いですからね。
ハーレーに憧れる方は、その三拍子(あの不規則な音をこういいます)を挙げますね。
バリバリ伝説は私も好きでしたなぁ。
ストーリー自体も良くできた漫画でした。
あいちゃんかわいいし。
わたしの嫁さんにしたかったぐらいです。
エレクトラ・ハワイ16インチ・・・。
娘さんの喜ぶ姿が目に見えますな。
ウチの娘は当時、プリキュア号を欲しがってました(笑)。
>そらく家族の中で一番楽しみにしているのは私です。
これはメチャ良く分かりますよ。
私も、息子に初めてMTBを買った時は、本人そっちのけで、アレがこうで、コレがこうだから・・・。
本人は冷静な目で見ていました(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 23:58

バイク、好きです。


・・・と言っても普通免許しか持ってないので50CCの原付にしか乗れないですが。
いつもはママチャリで行動の私なんですが、お友達がこの原付に乗っててスイスイと
どこへでも行っちゃうんです。

昔、ホンダのリードって言う原付に憧れた時期があったんですが家族に危ないって反対されました。
ヤマハのジョグや、ホンダのタクトの時代だったと思います。
いつの時代やねんっ!って言わないで下さいね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや。
私もそんな時代なんで。
パッソーラなんかね(笑)。
バイクってね。
原付でも1500ccでも同じなんですよ。
車体の大きさの違いはあれ、2輪で走るのに何の変わりもありません。
流れる風景も同じ。
ホントに何も変わりませんよ。
何処にでもスイスイと行けてしまいます。
その気になれば、日本一周だって。
乗る人と、乗らない人、その違いだけなんです。
原付でも、バイクにのれたらいいですね。
世界が変わるかも(笑)。
もちろん、家族の反対を押し切ってまで乗る代物ではありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 23:37

バイクは好きですが、今のバイク乗りは嫌いですね。


得にハーレーにのっている人達は得に嫌いです。
いいとしこいて、マフラーチョッカンにして、うるさくて態度もでかいし、はっきり言って迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ハーレーがお嫌いですか。
色々な意見があって当然だと思います。
皆が皆、そんな人ばかりではないでしょうけれども。
バイク嫌いの方からすれば、車種を問わずバイクに乗っているだけで、嫌悪され、迷惑がられる事もありますからね。
「人の振り見て我が振り直せ」。
そんな事も大事なんじゃないかと思うんですよ。
いつの時代も。
「あの頃はよかった。今の若造と来たら・・・。」
そんな話は連綿と続いているように思います。
お互いにマナーなどは気をつけないといけませんな。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 23:25

 バイク全体が好きかと聞かれると、


 ん~どうでしょぅ(長島風に)
 
 でも、どんなバイクが好きと聞かれたら答えは1つ。
 CBRが大好きって答えます。
 特にお気に入りは、1100xxスーパーブラックバード。
 次に、1000RR、猫ちゃんみたいなお顔でかわいいです。

 乗れないけれど、ほしぃ~。
 ついでに乗りた~い。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CBRですか。
ご主人が乗っていらしたバイクでしたっけね?
カムギアトレインの音で直ぐに聞き分けられたとか。
スーバーブラックバードに1000RR・・・。
お速いバイクばかりです。
おいちゃんになった今は速いバイクは卒業してしまいました。
若い頃は好きだったんですケド。
まだまだお若いのですな。
しかし・・・猫ちゃん???
1000RRにはチョット乗ったことがありますが、猫ちゃんどころか凶悪なベンガルドラ・・・。
眠たい走りをしていると、バイクにガブッと食べられてしまいそうです(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 23:16

憧れです^^



館ひろしさんが昔いたグループ。。。なんでしたっけ?
クールスかな?その時の曲だったと思うのですが^^;

♪私の素敵な彼のあだ名はMr.ハーレー・ダビッドソン♪

曲の中の彼もハーレーに憧れているだけだったと思います。
若いので高くて買えない(爆)
応援してる彼女との微笑ましい光景が思い浮かんでとても好きだったんです。
歌はツッパリが裏声って引いた人も多かったのですが。

詳しくはない、というか全く知らないのですが
マッドマックスの日本では走れないチョッパーもカッコ良いですし
それからカリフォルニア・ハーレーも良いなと思いました。

でも憧れはダビッドソン。

重くて無理です。
重量も値段も。。。

全くのド素人がお邪魔してすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舘ひろしはカッコよかったですね。
ハーレーのローライダーだったかな。
ローライダー。
この響の何とカッコよかったことか。

マッド・マックス1は私のバイブルなんですわ(笑)。
映画の中にでてくる、カフェレーサー達。
何度見ても、シビレます。
当時どれだけ憧れたか。
マッチ・ポンプになりますが、舘ひろしは目ではありません(笑)。
あれ程バイクや車をカッコよく撮っている映画はありませんて。
・・・・・。
いや。
年甲斐もなく少々熱く語ってしまいましたわ。
まあそれだけ好きな映画って事で(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 23:08

大好きですよ~



若い時は日本中テントにシュラフを積んで
あちこち走りまわってました。

軽量コンパクトな車体がいいですね。
250CCくらいが好きです。

林道中心の時はオフロードばっかり乗ってましたが、
峠も好きなのでオンロードも好きですよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テント泊はいいですね。
宿泊に追われないので。
私も若い時分はしょっちゅうやってました。
ベースキャンプを張って、その周辺を楽しむタイプです。
オフロードバイクでのツーリングも多かったです。
特に北海道なんかは。
オフロードバイクは道を選ばないのでいいですね。
最近は行ってますか?
私は行けてませんなぁ・・・(泣)。
今からは最高の季節なんですけど。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 22:56

10代に4年ばかり乗ったのが忘れられなくて、53になってからまた乗り始め6年になります。


まあ、最後の一台とおもっていますが、乗っているのはショールームに飾ってあった一目ぼれの883です。当時、エンジンもかけず、試乗もしないで衝動買いでしたよ。
冬場は乗れないので(北海道です)まだ2万6千kmですが、のんびりツーリングにはちょうどいいバイクだとは思っております。
いつまで乗れるやら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リターンライダーというヤツですね。
リターンすると、その症状も深いそうですよ(笑)。
883を衝動買いとは、余程波長が合ったのですね。
いいバイクだと思います。
以上でも以下でもない所が。
症状は深いですから、ずっと乗り続けるしかないでしょう。
ご自分のペースで。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!