【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

絶対やるわけない・・やっちまったよ・・的な事はありますか?
私は、バイクが好きなんですけれど。
初めて北海道に行こうと決めたある年。
色々調べると、北海道にはホクレンというGSがあり、そこで給油すると黄色い旗をくれるそうです。
そしてその旗を後ろの荷物に刺して、うれしそうに走っているライダーの姿が写真によく写っていました。
「アホか。」
「何眠たい事やっとんねん。」
「チンドン屋か。」
「俺はロンリーライダー。」
「北海道に行っても絶対にあんな見っとも無いマネはせん!」
そう心に決めて北海道に旅立ちました。
2ヵ月後舞鶴に降り立った私のバイクにはホクレンの旗が5~6本。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・。
・・・。
・。
ああそうです!
欲しかったんですよ!
ホクレンの旗が!
地域によって旗の種類が違いのでついつい旗が増えて・・・。
うれしいから荷物に刺しちゃいましたよ・・・。
北海道は楽しかったので浮かれちゃったんですよ!

皆さんはこの様な、やっちまったよ!的な事ってありますか?

A 回答 (5件)

ありますとも。

またまた笑えるお話が。

犬です。よく犬にお洋服を着せてお散歩してますよね。あとおリボン付けたり。
見るからに怖そうな大型犬にミッチェルとかミルキーとかって名前をつけてまるで我が子に
話かけるように「ミルキーちゃ~~ん、ポンポン減ったかなぁ。」とかって言ってる飼い主さん!

あれを見ては
「へぇ~、犬なんか毛皮着てるんやし服なんかいらんのんとちがうん。」とか
「何がミルキーやねん。ありえへんわ。」とか
「なんで犬がリボンつけとうねん。」とか
ピンポンを押すと家の中から真っ先に出て来る外国の犬(笑)を見ては
「なんで犬が家の中におんねん。犬は外の犬小屋にいるんちゃうのん。」とか心の中で思ってた私。

しか~~~し、我が家にそれはそれは可愛い可愛い真っ白なマルチーズの男の子をご縁があって
ご近所の方から譲り受けてからは・・・
あまりの可愛さにホイップクリームみたいだからと名前はホイップ(笑)
はいっ!ホイちゃ~~ん、おしゃんぽでちゅよ~~!今日は寒いからマフラーも巻こうね~!
と私が編んだマフラーを巻き、毛布の生地で作ってもらったオーダーメイドのフード付きの
お洋服を着せてお散歩へ(大笑い)
家では・・・夏、エアコンはホイップのために!冬、暖房はホイップのために!
毎日毎日、櫛でおめかししては世界一可愛いねぇ~~!と自慢しまくり(笑)
美容院では「この子は寂しがり屋なので終わったらすぐに電話下さい。迎えに来ますから。」と!
ちょっとでも地肌に傷などあろうものなら次からはそのお店には連れて行かないということも何度か。

動物病院で予防注射の時なんか「先生!痛くせんといてね!痛くしたら孫の代まで怨むよ!」と
言い放つ始末(怖っ!)

たった2年とちょっとしか生きれなくてもういないんですが、これはさすがに私の周りの人が
ありえへ~~ん!と口を揃えて言ってました。

ちょっと恥ずかしいけど実話も実話です。
    • 0
この回答へのお礼

自分ちの犬とよその犬。
同じ犬でも大違い(笑)。
その差は天と地の如く大きいのでしょうな。
何かその時の情景が、目に見えるようです(笑)。
自分の豹変振りにビックリしながらも、ほくそえむ。
ある意味針がカキーンと触れちゃってますけども(笑)。
でもそんな存在が居る事(居た事)は幸せなことですね。
たった2年の付き合いでも大きな財産を貰ったのかもしれませんね。
そしてそういった財産は何者にも変えられません。
ご回答ありがとうございました。

日本製最高!

歴史と伝説で生き残っているような欧州バイクに日本人が学ぶことは既に無い。

故障が多いくせにパーツ代が高い。
ファッション性重視で簡単に実用性を捨てる。
カタログスペックは日本製と比べるまでも無い。

所詮、バイクのなんたるかも知らない金持ちが気まぐれで乗るようなバイク。

こんなことを言っていた覚えがあるのに今ではDUCA乗りです。^^;

だって、25年ほど前に峠の観客コーナーで見たGSX1100SKATANAを追い回している真っ赤なSSがカッコ良過ぎて・・・。

うっかり手間のかかる娘と付き合うことになっちゃいました。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

分かるような気がしますよ。
手の掛かる子ほどかわいいと言いますケド。
ホントは手がかからない方が良いに決まってますな。
しかし手がかかっても、しょうがない○○なんだし・・・なんて目を瞑ってしまうのがホントの所なんでしょうな(笑)。

私の周囲も知人がドカに乗っていますが。
ファッション性もさることながら、性能の為には実用は切り捨てる、いさぎの良さがそこかしこに見られます。
実用は悪くても。
乗り心地は悪くても。
整備性は悪くても。
様々な条件がピンポイントで重なり合った時の至福感。
これぞ最高!と言う事なんでしょうな。
そのディープさ故に一度足を踏み入れると、抜け出す事は難しい(笑)。

私もかねてからMHレプリカの初期型が欲しいと思っていたのですが、中々よい出物にめぐり合えず。
これも縁だと思うのですが。
気長に網を張っています。

通常そう言うのって「気絶」って言いません?

デジタル一眼がまだまだで銀塩写真の方が主流だった時代。デジの色が好きじゃなくて「手は出さないだろうな・・・」って思っていたんだけど、ある日突然某通販サイトで「ぽちっとな」しちゃったのが、今でも手元にあるPanasonic DMC-FZ1(苦笑)。だって、これじゃあダメだよな、と思って見ていたサイトからですよ。何を思ったのか・・・実際・・・。

そいえば「プリンセスメーカー1~5セット」も「全部コンプリートしてどうする」と売りだした時は手を出さなかったのに、先日娘(リアル)と一緒に2万円もする中古を「ぽちっとな」。はい、ウチのPCの中でプリメの娘が何人か、元気に育ってますって・・・。

そう言えば他にもamazonで気絶したブツがいくつか。amazonって、画面から何か妖力が出てるんじゃないかと思うんですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ええ?
そういうのを「気絶」というのですか?
ガチで?
イヤ~。
我ながら無知ですなぁ~。
銀塩写真?
もしやフィルムの写真の事なんでしょうか。
話の流れ的にはフィルムの写真と想像しますが。
イヤ~。
プリンセスメーカー?
???
イヤ~。
amazon??
聞いたことはありますが・・・
イヤ~。
お話が高尚で、ほとんど分かりませんでした・・・(笑)。

以前いらっしゃたのですか、当地、いまだにやっていますよ~、場所によっては警察が配っているところもあるようです。

ツーリングで行き交うとこちらも楽しくなり盛大にピースサインを出してますよ。

ところで、ご質問の件ですが・・・、
バブル時代、会社の慰安旅行がハワイとなったことがあります。
現地で夜の歓迎フラダンスショー、日本人が引っ張り出されて一緒に踊ってました。
「あんなみっともないことよくやるもんだ!いい恥さらし!俺は絶対にやらないぞ!」と思ってました。
が、さんざん遊んでの最終日、打ち上げパーティーのフラダンスショー、美人のダンサーと目が合ってしまったのが運のつき、手を握られて引っ張り出されて、踊っている私がおりました。
いまだに当時の証拠写真を後生大事に持っておりますよ。「まあ、いいか・・・。」

また機会がありましたら北海道までツーリングに来てくださいね、禿ジジイのライダーが歓迎しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

北海道ではピースサインも健在ですね。
私も結婚するまでは毎年行ってたんです。
最近はミツバチ族も激減したと聞いていたんで、寂しくなったのかな?なんておもっていたのですが。
まだまだ居るところには居るのですね。
北海道って何故か、北海道の雰囲気に染まってしまいますね。
ライダー同士の奇妙な連帯感といいますか。

私も初めて北海道に行った時は、ロンリーライダーに徹して走るつもりだったのですが、居心地の良いライダーハウスなんかに当たったりすると、あれよあれよと言う間に即席の仲間が出来て、何日も連泊してしまったりしました(笑)。
帰りのフェリーなんかドンチャン騒ぎで。
行きのストイックな雰囲気など何処吹く風・・・。
それからは毎年そんな感じで。
また行きたいですなぁ。
せめて1ヶ月ぐらいかけて回りたい。
ビッグオフなんかで、のんびり行けたら最高でしょうなぁ・・・。
その時は是非とも穴場なんぞに連れて行ってやってください。

ぷぷぷ。フラダンスですか。メッチャありそうなパターンですな。
しかし分かりますよ。
他の誰もが分からないと言っても、私は分かります(笑)。
美人にはとても太刀打ちできません。
今も昔も。
男とはそんなモンでしょう(笑)。

北海道に行くライダーには、そういう“お楽しみ”があるんですね!

“ここにいったら、ここに必ず立ち寄れ・・”みたいなことってありますね。
黄色い旗は、「俺、北海道まで行ってきたぜ!」という目印になりますね。
バイク版スタンプラリーみたいな感じがします。

>絶対やるわけない・・やっちまったよ・・的な事は
思い当たるのは、記念suicaですね。
発売日が分かると、“きっと早朝から並んでいるんだろうな、物好きもいるもんだなぁー”みたいに思ってますが、いざ当日になるとしっかり列に加わっている自分がいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私はバイクで全国ほとんど回っていますが、北海道だけは何かしら特別な雰囲気といいますが、そういった空気がありますな。
ライダー同士の連帯感といいましょうか・・・。
ちょっと浮き足立ったような。
そんな感じで。

記念suica。うーん縁がない(笑)。私はほとんど知りませんが、好きな方は居られるのですね。プレミアなんかが付いちゃったりするんでしょうか。