アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。皆さんに聞きたいことがあるんですが、
携帯の絵文字のことなのですが、皆さんは、
1・必ず一分以内に返事出すときは、絵文字使いますか?
2・すぐに返事を送るときも絵文字使いますか?
3・気分的に使わないことってありますか?
4・忙しい時とかは、絵文字つかいますか?

僕の彼女は、送ると約一分以内(2分以内かも)に返事くるんですが、絵文字が入ってません。
前に彼女に絵文字使わないのって聞いたら、気分的にって言ってました。
今年の6月から、体調悪くしたり、就職活動とかで、精神的に参ってる時から、絵文字がなくなったのですが・・。
ただ、この前、花火があった時に花火の絵文字が入ってたんですけど。

もしよかったら、相談っていうかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

初めまして(*^^)/ 絵文字は時間に余裕があるときに使います



パソコンで入力の場合は、キーを打つのが楽なので
色んなところに絵(顔)文字を入れていますが
携帯の方はいちいちボタンを押して呼び出さなくちゃいけないので
(もちろん機種によっても違うと思いますが…)
面倒だな~って思っちゃったら使いません(笑)
数字や記号(☆や♪)なども別のボタンを押して呼び出しなので
これまた即返事を返すときには使いません。

人それぞれで、メールを打つこと事体面倒がる人もいますし
仕事中でも環境が許せばメールばかりという人もいます
あまり気にしないほうがいいと思うんだけど…
それよりも「6月から調子悪そうだな」って目で見られてる方が
かえって気を重くさせちゃうんじゃないでしょうか?(主旨ずれますが)
muramura25さんが元気でいれば彼女さんも元気になっていくんじゃないかな
ファイトですよん e(^。^)g_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanitamさん、初めまして。

>携帯の方はいちいちボタンを押して呼び出さなくちゃいけないので
(もちろん機種によっても違うと思いますが…)
面倒だな~って思っちゃったら使いません(笑)

たしかに機種によっては違いますよね(^^)
やっぱ面倒なんですかね?面倒っていえば面倒ですけどね(^^;)

>数字や記号(☆や♪)なども別のボタンを押して呼び出しなので
これまた即返事を返すときには使いません。

即返事のときは、♪とか付けるの難しいんですね(^^;)

>人それぞれで、メールを打つこと事体面倒がる人もいますし
仕事中でも環境が許せばメールばかりという人もいます
あまり気にしないほうがいいと思うんだけど…

そうですね、あまり気にしないようにします(^^)

>それよりも「6月から調子悪そうだな」って目で見られてる方が
かえって気を重くさせちゃうんじゃないでしょうか?(主旨ずれますが)
muramura25さんが元気でいれば彼女さんも元気になっていくんじゃないかな
ファイトですよん e(^。^)g_

だんだん、少しずつですけど、彼女明るくなってきました。夏休みの影響もあるんでしょうけど(^^;)

頑張ります(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 00:56

muramura25さん、こんにちは。



小生は絵文字はあまり使いません。絵文字も良さはあると思うのですが、文字で書いた方が誤解がないかなと思います。
それと、雰囲気的な問題ですが、絵文字って和やかさというか、楽しさみたいなものがありますよね。ですので、まじめな内容とか急ぎの内容とかには絵文字を使おうとは考えないですね。

いずれにせよ、メールの内容は人それぞれ、状況にもよりますから、一概には言えないと思います。年代によっても(小生は30代です)違うかも知れませんしね。

ちょっと質問の主旨とずれているかも知れませんが、何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

magicalcatさん、こんばんは。相談に乗っていただき、ありがとうございます。

>ですので、まじめな内容とか急ぎの内容とかには絵文字を使おうとは考えないですね。

まじめな内容とか急ぎでは、絵文字は使うのは、考えないほうが良いんですね(^^;)

>いずれにせよ、メールの内容は人それぞれ、状況にもよりますから、一概には言えないと思います。年代によっても(小生は30代です)違うかも知れませんしね。

やっぱ人それぞれなんですね(^^)

参考になりましたよ。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 00:42

娘は高校3年生、メール返信もとても早いですが


必ず絵文字はいってます
彼氏のメールに絵文字が入ってないと
相手の機嫌が悪いと思うらしいです
流行、ブームなのかなとも思いますが・・・・
もちろん私のメールにも絵文字を要求します

見るほうとしては画面が楽しくていいですけどね
気分の問題かな?あまり気にしないほうがいいかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談に乗っていただき、ありがとうございます。

>娘は高校3年生、メール返信もとても早いですが
必ず絵文字はいってます

娘さん、僕の彼女と同じ学年ですね(^^)

>彼氏のメールに絵文字が入ってないと
相手の機嫌が悪いと思うらしいです

娘さんと僕って、同じタイプのような感じですね
(^^;)

>気分の問題かな?あまり気にしないほうがいいかもね

やっぱそうなんですかね(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 00:35

娘は高校3年生、メール返信もとても早いですが


必ず絵文字はいってます
彼氏のメールに絵文字が入ってないと
相手の機嫌が悪いと思うらしいです
流行、ブームなのかなとも思いますが・・・・
もちろん私のメールにも絵文字を要求します

見るほうとしては画面が楽しくていいですけどね
気分の問題かな?あまり気にしないほうがいいかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談に乗っていただき、ありがとうございます。

>娘は高校3年生、メール返信もとても早いですが
必ず絵文字はいってます

娘さん、僕の彼女と同じ学年ですね(^^)

>彼氏のメールに絵文字が入ってないと
相手の機嫌が悪いと思うらしいです

娘さんと僕って、同じタイプのような感じですね
(^^;)

>気分の問題かな?あまり気にしないほうがいいかもね

やっぱそうなんですかね(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 00:34

絵文字を使うか使わないかは返信までの時間にはあまり関係ないですね~。


それこそ、そのときの気分です。
私のダンナは絵文字なんて使ったことないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談に乗っていただき、ありがとうございます。

>絵文字を使うか使わないかは返信までの時間にはあまり関係ないですね~。
それこそ、そのときの気分です。

やっぱ気分なんでしょうか(^^;)

>私のダンナは絵文字なんて使ったことないですし。

やっぱ人それぞれなんでしょうか(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 00:31

ご機嫌いかがですか?neterukunです



1・必ず一分以内に返事出すときは、絵文字使いますか?
@(どんなときやねん・・とおもいながらも)
その内容によります。せいぜい使うとしても♪くらいですけどね。
2・すぐに返事を送るときも絵文字使いますか?
@(1とどう違うのかかなり悩みますが)
ですからこれもその内容によります。
一言で終わる時だってありますから
3・気分的に使わないことってありますか?
@っていうか基本的にはあまりつかわないんです
気分のいいときに1文にせいぜい多くて2個です
4・忙しい時とかは、絵文字つかいますか?
@(忙しかったらメールするひまもないと思いますが)
使いません。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、この前は、ありがとうございました。あと相談に乗っていただき、ありがとうございます。それと、僕はneterukunさんのファンです(^^)

>その内容によります。せいぜい使うとしても♪くらいですけどね。

☆も♪と同じでしょうか(^^;)

>4・忙しい時とかは、絵文字つかいますか?
@(忙しかったらメールするひまもないと思いますが)
使いません。

そうですよね(^^;)

ありがとうございました、また相談に乗ってください、
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/08/13 00:26

自分の場合は普通に絵文字使います。

すぐ返事返す時でも何でも、使おうかなと思った時などに。余り真剣なメールだったりする場合には絵文字は全く使用しなくなります。
ですので、気分で絵文字を使い分けると言うよりは、単にそのメールの内容によると言う感じです。

でもこれってホント人それぞれなので、簡単には判断出来ない事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談に乗っていただいて、ありがとうございます。

>でもこれってホント人それぞれなので、簡単には判断出来ない事だと思いますよ。

たしかに皆さんの回答みると人それぞれなのが分かりますね(^^;)僕は、気にしすぎなんでしょうか(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!