プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これが「私のマイブームよ~!」ちょっとしたことなんだよね(^_^)
皆さんこんにちは! いつも回答いただきありがとうございます。
これが「私のマイブームよ~」って
ちょっとしたことかもしれない、どんなのがありますか?

好きな料理をレシピを見て作ったり、食べたり
欠かさず見てるドラマ・ネット通販・読書・スポーツ
サーフィンを始めた・犬の散歩・アンケートに回答するとか
ツイッターとかたくさんありますよね。

以前からしている事もあると思います。
これが「私のマイブームよ~」ってありませんか?
ちなみに僕は・・・くだらないタイトルを考える時ですよ~(泣)
お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします(^_^)

A 回答 (12件中1~10件)

もっぱら、このサイトが


ブームになってしまってます~。。

あとはK-POPの
KARAの「ミスター」って曲よく聴いてます^^



あとくるりの「シャツを洗えば」
http://www.youtube.com/watch?v=7FgC4qtMRjI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

roccariaさま、こんばんは! 指は大丈夫ですか? お礼なんかせんでいいのに(笑)
十分気をつけて下さいね。
これ2曲とも聴きましたよ。くるりの曲は知っていました。KARAの「ミスター」ってノリのいい曲ですね。お気に入りに入れましたよ。
まだ痛いと思いますから、十分気をつけて下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/20 23:08

<(_ _)><(_ _)>


<(_ _)><(_ _)>
すまぬ、現在(いま)の処
マイブームと言えるモノは、無いのだ ハハハ(乾笑)
是この通りお詫びいたす
<(_ _)><(_ _)>
<(_ _)><(_ _)>
<(_ _)><(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは! もう! さいなら。だめよ、こんなことして。ではまた。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/20 23:10

私もこのサイトで回答する事がマイブームの1つでしたが、最近何を思ったか「ライフル射撃」をやってみたいと思うようになりました。

まずは空気銃からになります。
このライフル射撃は、オモチャではなくて本物の銃ですので、銃を所持するにはまず警察が実施するテストに合格しなければいけません。それほどむつかしい試験ではありませんが、年に数回しか行っていないので、落ちると次までかなり待たなければいけないので、絶対に合格するように今現在勉強中です。
ただ合格しても銃を持てるようにはなりません。次は銃の許可申請になるのですが、さまざまな書類をたくさん提出する必要が有り、その後に警察による身辺調査が数回行われるようです。
これにパスして初めて銃の所持が出来るようになるのです。この事はまだほとんど誰にも話していません。
さすがに身辺調査が行われる前には、周りの人達に話しておかないとマズイですが。
本当はこの事をみんなに話したくてしょうがないのですが、試験に合格するまでは黙っておこうと思ってます。
なのでこのアンケートを使わせてもらって、少しスッキリしたいと思い書かせていただきました。
早く射撃をやってみたいです。もちろん射撃できるのはライフル射撃場だけですので、ご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。先日は「小椋 佳さん」で回答いただきありがとうございました。
空気銃ですか? 久しぶりに聞く言葉ですね。怖くありませんか? 年に試験の回数が少ないのですか。
色々手続きがややこしい感じがしますが、これって、全国で免許を取得されている方は、どの位いるのでしょうね。どんなとこで実際にはされるのだしょうね? 想像つきませんね。
これがマイブームなんですね。試験合格されますように。
また、お待ちしていますね。風も冷たいし、熱燗飲みたくなりますね。風邪をひかれませんように。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 09:47

ぺこり。



最近はアレですね。
ユーチューブ。

チャンネルでお友達になった、可愛い小鳥ちゃんと素敵なマヤミキさんにコメントを送ることです。
あとトトロ好きの主婦キラーな方ともお知り合いになれました。
楽しいですよ。
後は育児。マイブームって思えば楽しいかな~!?

ではまた、ペコリ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます! いつもありがとうございます。
YOU TUBEてすか(笑)やっぱり。楽しいでしょ。色んな曲をアーチスト別に再生リスト作ったりして、多くの曲を集める楽しさもわかったでしょ。 さてこの中のトトロ好きな主婦キラー・・・・さて。
誰なんでしょうね(笑) 子供さんも楽しみながらしてくださいね。親の背中を見て育ちますよ。
また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 09:53

shinjiさんのアンケートに答えることです!!笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。いつもありがとうございます。
そんなに楽しいんですか、まいったなぁ。 色々ネタを考えている時が一番おもしろいですよ。
硬いのは僕にはあいませんから、音楽と料理とこんなのですよ。
また、お待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように!

お礼日時:2010/10/21 09:57

こんにちは。



一年に数回ブームが来ますが・・・最近はまっているのは、

☆不用品の処分

☆部屋の片付け

☆インテリアショップめぐり

☆毎日の食事とアルコールの摂取

ほとんどこのごろ何も買ってないのに、いらないものが
どんどん出てきて、今年のカレンダーも、着ない服も鞄も
使わない複数あるものをすべて処分して、すっきりです。

センターテーブルが欲しいので、大塚家具のショールームへ
行ったのですが、まぁ気に入ったものが一点あり、よくみたら
脚の形が気に入らなくて、ふりだしに戻ってしまいました。。
そのへんで数万で買えるテーブルでもいいけど、迷います。
その気に入ったものは、24万するので、ちょっと高いかな、と。

あと、この頃毎晩飲んでいるのですが、その時のつまみや
サラダ系マリネ系のものをささっと作っているのがブームです。
今日は、休みなので飲みながらスパゲティサラダを作りました。
マヨネーズに隠し味で、和からし、砂糖とハーブソルトをいれてみました。

それと、ブームというほどではないですが、
メープルシロップにハマっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。いつもありがとうございます。
年に数回もきますか! 不用品の処分ってそんなにたまっていくものですか。物があふれているのかも。

インテリアショップめぐりでそんなに高いセンターテーブルを・・・・シーン。
ちょっとどころではございませんわ。・・・・びっくり。どんなお屋敷に住んでおられるのでしょう。
やっぱりあの美味しい料理を、食べにいかなくてはなりませんね。毎晩飲んでいますか? 肝臓は大丈夫ですか~? 気をつけて下さいね。
また、お待ちしていますね。体に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 10:06

 こんばんは。


 私の「マイブーム」はこのサイトとネットでの懸賞応募です。
 今年の12月15日にYAHOO!懸賞のサービスが終了になるのが悲しいですが、他の懸賞サイトを探す予定です。(楽天の「懸賞市場」は候補にしていますが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! いつもありがとうございます。やっぱりそうですか。はまりますよね。ネットの懸賞応募って面白そうですね。まだした事無いんですよ。 楽しそうだし、考えてみますね。
また、お待ちしています。 ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 12:02

 んー、目下のところ・・・



自宅押入から発掘&起動に成功した
20年前の8ビットPCのゲームですね(´_`)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! いつもありがとうございます。ゲーマーでしたか。詳しいんでしょうね。
僕は実はマージャンのソフトは入れているのですが、未だに他のゲームってやった事ないんですよ。
時代遅れのオトコになりたい!(笑)
また、お待ちしていますね。今日の晩ご飯は何を召し上がるのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 12:07

果実酒作りや野菜・果物のちょい加工です。



今の時期は、柿酒、ゆず茶にゆず酒、梨酒でしょ。もう少しして親戚から林檎が送ってくれば、りんご酒に、やはり親戚から大量に送ってくる生シイタケ干して、干し椎茸酒。

その上、渋柿が出回り始めると、干し柿作って、焼酎練り作って。

生姜の酢漬け、生姜はちみつに生姜味噌。


作ったところで自分じゃ食べもしなきゃ飲みもしないのです。

親戚が野菜とともに空瓶を送ってくるから、今年も作ったよ~って送ったり、隣町に住んでる妹婿が、「姉さんすみませんね~、また戴いちゃって~生姜蜂蜜はこれからのシーズン、風邪のひき初めには一番ですよ~」って持って行くのです。

お調子者だから、ついつい作って、六畳間にいっぱいになって、親から、ブービー言われてるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! いつもありがとうございます。
あのぅ・・・お酒が好きなんですね。色んなのを漬けているのですね。でも詳しいですね。
よく見ると親戚が空びんを送ってきて、詰めて送ってあげるのですね。美味しいんでしょうね。
僕の住所はですね・・・。お調子者なんですか? とてもそうは思えませんが。
また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 12:14

車の運転中



こいつは青になったのを利用して先に右折してくるだろう。
タイヤが動けば飛び出してくる
こいつは動きがヤバイ、距離を保とう
こっちの道は混んでいるから違うルートを走ろう。
子機が赤になった。後7秒で親機が黄色になる。その前に通過しておこう。

釣りの時

このエギングズは俺の釣っているほうへ投げてくるだろう。場所移動を考慮しておくか。
この漁師はためらいもなく、船をぶっ飛ばしていくだろう
片側を固定するためにイカダの横や端を釣座にしよう
この引き方グレかな?

仕事のとき

今日はいい事が無さそうだ
今日のこいつは気分が悪そうだな
そろそろ工場長が次はこれをやれとほざいてくる頃かな
今週の土曜日は出勤だろう。あ~あ、やる気が無くなった

外出先

この店員は私の気分を害しそうだ。違うレジに行こう。
ここに並べば最も早く私に順番が回ってくるだろう。
私の気分を害しそうな輩がいる。違うところを歩こう。
知っている奴がいる。気づかないフリ。
こいつら絡んできそうだ。殺人者モード


などと想像したり、空想にふけるのが私のマイブームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! その後膝は良くなりましたか? 最近釣りはいかがですか? 釣れていますか?
1月とかの寒い時期のチヌ釣りはおもしろいそうですよ。食いが渋いかもね~。
これ、ずうーーーーっと読むと、妄想のような。また、それで気分転換になればいいですよね。
また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!