アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に「俺に何を求めてるの?」なんて言われたら、もうダメですよね?

私には半年前に出会った大好きな男性がいます。
お互い30代です。

最初の数ヶ月は、彼の方が私を気に入ってくれたようで、
最初から「付き合おう」と猛アプローチを受けました。
彼は女性の扱いがうまく、大人で大変魅力的な人で
はっきり言ってモテます。

そんな彼がどうして私なんかに??と思いながら、
私は少しづつ彼のことが好きになってしまいました。

でも、逆に彼の方は冷めていったのかもしれません。
いつも間にか、私の方の好きが彼より大きくなって
しまった気がします。
でも、付き合うまでは至ってませんでした。
私が踏み切れなくて。

先月から彼の仕事がさらに忙しくなったのが一因ではありますが、
毎日の電話が毎日じゃなくなり、
電話も短く、最初ほど私に興味ないのかな?と思うこともあり。

私は会いたくて会いたくて、ついメールをしてしまったり。
彼も仕事の合間にできる限り連絡はくれますし、
「いつも会いたいと思ってる」とも
言ってくれてました。

でも、数日連絡がない時があり、
私がどんどん不安になってしまったんです…。
私が彼に不安をぶつけてしまった際、
彼から「俺に何を求めてるの?」と言われました…。

ショックで…言葉を失いました。
「付き合ってもいないのに?」ということでしょうか?
もう彼は前ほど私への気持ちはないのでしょうか?
この言葉はどういう意味でしょうか?
やはり、もうダメなんでしょうか?
どうしたら彼の気持ちを取り戻せるでしょう?

彼の気持ちが分かる方、似たようなことがあった方、
そうでなくても結構です。
特に男性の方、教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

#10です。


丁寧なお礼ありがとうございます。

貴女は、本当は分かっているのですね・・・

きっと、この質問したのも背中を押して欲しかったからかもしれませんね。。。
本当はいけない事だと理解しているから、アプローチされても受け入れなかった・・・
でも、彼は魅力的な男性で、アプローチされて惹かれてしまった・・・

貴女は、本当は被害者なのだと思います。
本当に悪いのは、既婚者であるのに、「付き合おう」なんて言う彼です。

そんな彼と付き合ったら、貴女が不幸になります。。。
自分の為に、今は辛いかもしれませんが、ぐっと堪えて、キッパリ・スッパリと
彼を切ってしまいましょうよ。
貴女には、まだまだ明るい未来があるのですから。

こんな最低男には、勿体無い。

しっかり、前だけ向いて彼に笑顔でさよなら告げて下さい。

辛かったですね・・・
でも、流されなかった貴女は強いです。

貴女なら、大丈夫です。
頑張って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

非難されて当然の私に暖かいお言葉頂き、
本当にありがとうございます。

回答者さまのお言葉を読んで涙が出てきました。
私は被害者なんかではありません。
まだ身体の関係は持ってませんが、
彼の奥様と子供にとっては、
立派な加害者でしかありません。

家族とはすでに別居していますが、
たまに子供とは会っているようです。

半年もこんな状態が続くとは思っていませんでした。
最初から遊びだと思ったので、
身体の関係を持てなければ、
すぐに他を見つけると思っていたんです…。

なのに…、私の方がどんどん好きになってしまいました。
強くなんかないんです。

でも、こんな私に回答者さまのような
暖かい回答を頂いたんですから、
前を向けるように頑張ります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 13:37

こんばんは。


30代女性です。

貴女は、彼からアプローチされても、お付き合いしてはいけないのですよ。

既婚者の彼からしてみれば、「俺に何を求めているの?」でしょうね・・・

元はといえば、既婚者の彼が、貴女にアプローチしてくるのがいけないのですが。
貴女も30代、分別のある大人の対応した方が宜しいですよ。

彼からみれば、どう見ても都合の良い女扱いですので。

客観的に、ご自分を解析してみて下さい。

既婚者の彼です。
どうにもならないではないですか。
それとも、奥さんから奪うつもりですか?

もう駄目という問題ではなく、キッパリ諦めて下さい。
貴女にもよくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

都合のいい女ですよね。
最初から彼は既婚者だからとずっと自分に言い聞かせてきました。
そう思うのとは逆にどんどん彼に惹かれていきました。
間違っているのは重々承知しています。
自分でも初めてです。

私が第三者の立場だったら、
回答者さまと同じことを言うだろうと
この半年何度も思いました。

諦めるべきですよね。

ご意見頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/10/20 22:16

他の方への補足ですが読ませていただきました・・・。

24saijinです。

常識の範囲できちんと書きましょうよ^^;
独身と既婚者じゃ恋愛して良いかどうかって判定で既に答えが違います。

そしてその糞な世帯持ちの男を好きになりましたって・・・好きになってどうするんですか?
奪うんですか?
本文で「彼の気持ちが分かる方」・・・分かる人間なんていないですよ。不倫なんて最低行為を「俺不倫してるよ、その男性の気持ちわかるな~」俺にだって家庭があるんだからそんな頻繁に連絡なんて取れないって・・・。という意見でも欲しかったんでしょうか。

「(世帯持ちの)俺に何を求めてるの?」
きちんと男性の話を見極めましょう。
世帯持ちの男性と「付き合う」なんて話はありえないですよね?
不倫は「付き合ってはいません」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答頂きありがとうございます。

独身と思って回答頂きましたのに、
不愉快にさせて本当に申し訳ありません。

既婚者の彼の付き合おうという言葉は
あり得ないですよね。
仰るとおりです。
頭では十分おかしいことだと分かっています。
奪うとかそんな気もありません。

何を言っても言い訳にしかなりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/20 22:08

No.2です。



補足を読みました。

既婚者相手なんですね・・・。

人の幸せ奪って(奥様の事)、自分は幸せになりたい。

本当に、自己中な人。

そんなんだから30歳なっても結婚できないんですよ。
男を見る目すら養われてないなんて、ハズレな人生歩んでるんですね・・・。

奥様の為に彼とは縁を切って欲しいですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答頂きありがとうございました。

仰るとおり、本当にお恥ずかしい限りです。

言い訳にしかなりませんが、
彼が既婚者なので、付き合うことに踏み切れません。
奪う気もありません。

お礼日時:2010/10/20 22:01

最初の頃に彼から猛アタックされて、それでも貴女は付き合わなかった。

踏み切れなかった。
そしてそれからしばらく経って、彼からの連絡がまばらになると、今度は貴女が不安になって、彼に不安をぶつけた。

立場が逆だったとして、冷静に考えてみてください。
アタックしても決してOKしなかった人が、連絡をしなかったら向こうから「会いたい」と言ってくる。会えなくて不安だと言ってくる。
「じゃあ何で付き合うのを躊躇してんだよ! 俺はキープ君か! バカにしてるのか!」と思われても不思議じゃないです。
まあそこまで怒ってはいないとしても、貴女の(他人から見たら)意味不明な行動に戸惑って、はっきり言って「貴女が何を考えているのか、訳が分からない」わけです。
「俺に何を求めてるの?」というのは貴女がショックを受ける言葉ではありません。彼氏のショックから生まれた言葉です。ほんとに貴女が何を求めているのか、彼には分からないんですよ。

正直に言わせていただくと、貴女がショックを受けているのが理解できない。付き合うのを承諾したわけでもないのに、彼から毎日連絡をもらい、あれこれ甘い言葉を言って貰うことをさも当然のように考え、それがなくなると不安をぶつける。どこまで傲慢なんだと。いくら何でも、彼の気持ちを何も考えていなさすぎです。
付き合うことに踏み切っていないのなら、OKするか断るか、早く決断して彼に連絡した方が良いでしょう。最初の出会いから数ヶ月経って、考える時間はたっぷりあったはずです。
それとも、まだ彼に待たせるおつもりですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答いただきありがとうございます。

先の方の補足に書かせて頂きましたが、
申し訳ありません、彼は既婚者です。

なので、彼の付き合ってと言うこと自体、非常識で、
そんな彼を好きになってしまっている私もそうです。
付き合うことを躊躇しているのもその為です。

皆様が独身と思ってご回答頂き、
本当に申し訳ないです。

お礼日時:2010/10/20 21:56

彼は追いたいタイプで、あなたががっつきすぎて引いてしまったのでは?


それで不安をぶつけられたら「彼女でもないのに」と思うかもしれませんね。
一度距離を置いてみては。
今告白するのって、焼け石に水のような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

彼は落とすまでを楽しむタイプなのかもしれません。
距離を置くことも考えてみます。

お礼日時:2010/10/20 21:32

こんにちわ



私(男です)の意見です。

客観的な捉え方ですが質問者さんも気付いている通りまさに「付き合ってもいない俺に何を求めてるの?」って話です。

男性は質問者さんに告白はしたんですよね?そして質問者さんはどう答えたんでしょうか?本文のどこを読んでも交際しているという記載が無いところを見るとまだ交際前なんですよね?きっと・・・。
ならば質問者さんが男性を束縛する権利はまだ無い事は質問者さんご自身理解出来ていますでしょうか?
男である以上生涯仕事は付きまとってきますし、自分の出世の為にも忙しいときに手を抜く事は出来ません。
そうなると恋愛がおろそかになる事は致し方が無い事です。
なのにそれを理解せず、交際もしていない質問者さんに不安をぶちまけられる・・・。こっちは仕事も忙しいし、俺の気持ちに明確な答えも出していないのに何でそんな事を言われなくちゃいけないんだ?と不機嫌になるのは道理だと思います。

男性の気持ちが今冷めているのは仕事の忙しさからじゃないですか?
そういった時は男性の仕事が一段落したら質問者さんから連絡を取って、告白するしかないです。

P.S.男にとって仕事ってとても大切な事で手が抜けない物です。質問者さんは恋愛が凄く大切だと感じるかもしれませんが、男にとっては恋愛以上に仕事を優先しなければならないときは必ずあります。(仕事が無くなったら恋愛どころじゃないですし、好きな人も幸せに出来なくなります)
そんな時にそういった事情を理解せずに「淋しい」「私を好きじゃないの?」「私を大切じゃないの?」という事を言われると大半の男性は「重い」「ウザイ」「理解が足りない」「何も将来を考えてない」と感じてしまいます。
質問者さんは恋愛に熱くなるのも良いですが、男にとって仕事が忙しいという事だどういうことかを冷静に考え、男性の今忙しい状況で手が回らないという事を理解してあげてください。

頑張ってくださいね^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答いただきありがとうございます。

先の方の補足に書きましたが、
ごめんなさい、彼は既婚者です。

こんな質問自体、おかしいことも十分分かっています。
既婚者が付き合ってと言うことも非常識ですよね。
そんな彼を好きになってしまった私も…。

その状況はともかく、男性にとって仕事がどれほど大事か
教えて頂きありがとうございました。
彼も仕事が1番の人です。

お礼日時:2010/10/20 21:31

付き合ってもない彼に貴方の不安をぶつけるのは筋違いですね。



取り戻すも何も貴方は彼のアプローチを断っています。

何がもう駄目なのか分かりません。友達なのに。

モテる男が付き合ってくれない女にいつまでもしがみつかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

本当に筋違いですね。
仰るとおりです。

お礼日時:2010/10/20 21:25

> どうしたら彼の気持ちを取り戻せるでしょう?



簡単です。
質問者様が「今まで振り回してゴメンなさい。アナタのコトが大好きです。愛してます。どうか付き合って下さい!」って言えば終わりです。

状況は違いますけど、そのセリフ、言ったことが有りますよ。
私の場合、自分なりに相手のために出来るコトは全てやったつもり。
それでも何かを望まれ、「これ以上、俺に何を求めてるの?」って言いました。

むしろ男性側が、精神的に追い詰められてるんですヨ。
男性は質問者様に猛烈にアプローチしました。
一時は毎日電話し、仕事の合間にもできる限り連絡し、「いつも会いたいと思ってる」と伝えたんです。
それでも質問者様は「踏み切れなくて」なんです。

男性は、もう質問者様へ愛情を伝える術が無い状態なんです。
だから男性は、質問者様に不満をぶつけられても、どうしようも有りません。
もしかしたら、質問者様に注ぐべき愛情が尽きかけてるのかも知れません。
「何を求めてるの?」は、言い換えたら「これ以上、俺は何をしたらいいの?」ってコトだと思います。

不安なのは判ります。
不安の原因は、相手から注がれる愛情が減少したと思うからでしょうね。
でも愛情って、相手に「もっと注げ!」って要求するモノですかね?
ホントはお互いに注ぎ合うものなんじゃないでしょうか?

その男性は、質問者様に受け入れられたくて、必死で愛情を注いだんでしょうね。
それに対し、質問者様は愛情を返しましたか?
不安(不満)をぶつけるって言うのは、更なる要求じゃないですか?

愛情が尽きかけた時に、「もっと!」って言われたら・・・辛いです。
今度は質問者様が愛情を注いで、相手の心を満たして上げる番じゃないですか?
そしたら、質問者様が注いだ愛情以上に、相手の愛情は溢れ出てきて、質問者様に愛情を注げる様になると思いますよ。

この回答への補足

丁寧なご回答頂きありがとうございます。

皆様、ごめんなさい。
この場を借りて補足させて頂きます。

今更補足でこんなこと言うのはずるいと
勿論分かっていますが…。
私が彼と付き合うに踏み切れないのは、
彼が既婚者だからです…。

その彼を好きになってしまったことも、
今の二人の関係もどうしたらいいのか分からず。
お叱りは覚悟しております。
ただ、ご回答の多くが私が彼をキープにしている、
といった内容が多かったので。
少し、違うんです。

本当にすみません。

補足日時:2010/10/20 14:47
    • good
    • 0

とりあえず、すぐに告白したらどうですか?


好きなんでしょ?

ぶっちゃけ、自分の告白を流してて好き的な発言されてもキープされてる?って心の底で疑問に思ってても仕方ない状況だと思いますよ。(男性)

あなた、ワガママすぎです。

自分の事ばっかり!
大人になりましょう。

仕事中でもおかまいなしに連絡って・・・。引きました(-_-;)
30歳にもなって、そんな鬱陶しいことしてるんですね。
10代の子じゃないんだから。
(10代の子でも配慮してますよ。)

付き合っても無いのに、ぶっちゃけウザイです。
関係性も成り立ってないのに。自分の主張ばっかり。自己中で文章読んでて、はぁ?って感じでした。

本当、グダグダ不満ぶつけてくるだけで、「俺に何を求めてるの?」そう聞かれても仕方ないのでは?

後、こんな事言わせてるのあなた自身ですので、好きならズバっと告白して付き合うなり振られるなりすればどうです?

前に進みませんよ?
自分からの告白が嫌とかなら、もう彼を解放してあげたらどうですか?

はっきり言って、あなたしんどいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A