アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白した後の行動

ちょっとした悩みなのですが、相談させてください。
私は大学生で男です。
今結構うまくいきそうな相手がいまして、今度告白しようと思っています。
告白自体はOK貰える気がするのですが、その直後の行動が想像がつかなくて悩んでるんです。

「付き合ってください」
「はいお願いします」

の直後ってことです。
告白ってその瞬間に友達⇒恋人になるわけじゃないですか?
なんか、私の場合どうすればいいのかわかんなくなって告白するよりも緊張する気がするんですよね・・・
たぶんシチュエーションにもよるとは思いますけど、自分なりのシチュエーションでいいので教えてください。

ぁ、それか緊張するくらいならまだ告白するときじゃないのでしょうか?
うーん。悩みます。

A 回答 (5件)

全く悩む必要ないと思いますよ^^



質問者様は上手くいきそう♪ということで
告白する気でいますが、、

告白する人の中には
駄目元で告白する人も世の中には大勢いるはずです;;

断られたときのショックといったら・・ あれはもう・・orz


・・さて、それはさておき☆
『お願いします』と言われたら念願の彼女と付き合えるわけですから
ものすごく嬉しいことじゃないですかっ!

素直に喜ぶ、それだけで良いんです♪


・・と言っても喜び方がわからないんでしょうね、笑

質問者様は上手くいく、と思っているから
『お願いします』といわれても
ああ、やっぱり上手くいったな♪くらいの考えだと思います。


じゃあ仮に上手くいくと思っていた彼女に告白したとき、
『実は前から好きな人がいて・・』といわれたらすごく悲しくないですか?
いわゆる↑のあたしですorz

付き合えないかもと思ったら告白するのが怖くなるかもしれませんが
付き合えないかもと思っていて付き合えたらすごく嬉しいですよね?

だから人間素直に喜べるんです^^


まぁ、私が男なら・・


-

『俺と付き合ってください・・』


『お願いします♪』


『ほんとにっ? 今人生で一番嬉しいんだけど!』
って満面の笑顔で抱きついちゃうくらい ←


抱きつかないまでも
『ありがとう♪ すごく嬉しい^^』ってニコってするくらいで良いのでは?


そこまで悩まないでくださいね♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>・・と言っても喜び方がわからないんでしょうね、笑
↑まさにそうなんですよ(笑
日常的に暮らしてて、告白OK貰うほど喜ぶことってあんまりないんですよね
極端に言うと、変な踊り踊っちゃうような気がして怖いのもあり
喜びを押し殺して冷静に振舞っても多分変な感じになると思うので^^;

適度な喜び方というか、その後の会話の流れがわからないというか・・・


結構私は感情とかキャラを作ってるところがあるなぁと感じていまして、それで上手くいってるのでやめる気はないんですよね。
今回の場合でもそれを崩すことはできない気がするんです。

>>『ありがとう♪ すごく嬉しい^^』ってニコってするくらいで良いのでは?
これはかなり正解に近い気がしますね!

お礼日時:2010/10/23 16:24

一応ノーの場合も想定した方が良いと思います…



そうすれば落ち着けると思います。
    • good
    • 6

なんだか楽しそうだな(笑)



ひとつ言えるのは・・・

テンション高くなりすぎて引かれるなよ ってアドバイスしとく。

なんだか、ちょっとばかし文面からおちょーしモンオーラでてるぞ(笑)

浮かれる気持ちわかっけど、少し冷静にな当日も(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんか凄く的確に見抜いてきますね^^;

確かにお調子もんなんですけど、っていうか素を出すと女子には絶対引かれるくらいのお調子もんなんですが、その子の前では結構作ってるんですよね。

だから素を出しちゃおうか、このまま紳士でいこうか・・・って悩んでるんですよね。
多分素を出しちゃったほうが楽なんですけどね。

お礼日時:2010/10/23 16:51

後のことって何も今考えなくてもその時になれば解決します。


台本作ってもそれどおりにいくわけじゃないので、
その時次第ではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、告白の脳内シュミレーションはしちゃいますよね(笑
私の場合その後のこともシュミレーションしちゃって・・・

なんか告白した後の行動がその後ちょっとの間の二人の関係を決定する気がするんですよね^^;

お礼日時:2010/10/23 16:14

「ありがとう」でハグからのキス。

か、

「やったー」と全身で喜びを表現する。

っていうかそんなこと普通考えません。

人の台本通りやろうとしないで、

自然に出る感情が一番ですよ。

頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります。

自然に出る感情ってなると私なら嬉しい気持ちを押さえ込んじゃう気がするんですよね^^;
ツンデレと似てます。たぶん。

「じゃあ、これからは恋人同士だから仲良くやっていこうね」
みたいな硬いことしか言えない気がするんですよね(笑

お礼日時:2010/10/23 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!