アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方精神科通院歴15年になる者です。現在職には就いていません。しかし生活保護は免れたいので、ボイラー士を目指しています。そこでなのですが、私は高校中退で学識がないことに引け目を感じています。
なのでなんとか大学に行き、年をとった時に「自分は若い頃苦労して勉強した」という裏付けが欲しいです。しかし主治医も指摘されましたが、私は予備校に向いておらず、4度失敗しました。主治医の提案で「最近は定員割れを起こしている大学もあり、大学入試の勉強をしなくても大学には入れ、勉強は出来る」と言われ、ヤフー知恵袋に質問して適切な大学を教えてもらいなさいといわれました。私は毎朝日経新聞に目を通し、余裕があれば夕刊も読み、経済学書を読む事が大好きです。この趣味が生きる仕事に就ければいいのですが、年齢も年齢ですし、このご時世ですからそれは諦めています。どこか適切な3~4流大学を教えていただければ幸いです。ちなみに当方の模試の偏差値は46です。

A 回答 (1件)

放送大学という選択肢はなしですか?

• 0
この回答へのお礼

考えたこともありますが、直接生で講義を受けたりレポートを提出して評価を貰ったりするのが夢なのですが、現状では選択肢はそれぐらいしかないですね。