プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

流通経済大学に行きたいと思ってるんですが、
ここの大学は失礼ですが いわゆる三流大学なんですか?
将来はバイヤーになりたいんですが、流通経済大学に行って就職先はありますか?
それと、偏差値は高いですか?
成績がほとんど 2とか3の僕でもいけますかね?

質問が沢山ですみません。解答よろしくお願いします

ちなみに流通経済大学の経営学部を専攻しようと思っています

A 回答 (3件)

ここで聞く前に、例えば大手予備校の偏差値ランキングで難易度はわかりますね。


そういうデータを自分で調べて、今の自分の成績で入学可能かを調べた方が早いでしょう。
学校でも模擬試験でそういう可能性を教えてくれるのではないですか。

バイヤーというのは大手流通企業の仕入担当をイメージしているのでしょうか。
ある意味ですべての企業には仕入がありますから、色々な形でバイヤーは殆どすべての会社にいます。

でもその前にその会社に入社できるかが問題です。

それは大学名は重要ですが、あなたの入学後の実力も重要です。
自分の人生は自分で決めるしかないのです。
行きたい大学があったらそこに入れる努力をして、うまく入学できたら希望の会社の入れるような努力を自分ですることです。

そうすれば希望の人生が開けるかもしれません。
    • good
    • 2

 ≫成績がほとんど 2とか3の僕でもいけますかね?


 一発勝負!関係ありません。 入る入らないはここからの努力です。

 就職先も考えながらの進学は大したものです。頑張ってください。

 早稲田、慶応、上智以外はそんなに明らかな差はないでしょう。
    • good
    • 2

卒業生の努力で評価は良くなっています。

今は、一流大学以外はほぼ無関係です。それより、「大学卒業」の実績がないと応募すら出来ません。ガンバレ
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!