プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です

半年以上前からなのですが、前回のシャットダウンからある程度(具体的に言うと2時間くらい以上?)してから起動すると、
しばらくしてからフリーズしてしまいます。
症状としては、たとえば何か音楽が流れていると、ぷちぷちととぎれとぎれな音が混じり初めて最終的に「rrrrrrrrrrrrrrrrr」と
ニンテンドー64のソフトを抜いたような固まり方をします。
これは毎回再起動をすると何故か治るのですが、さすがに最近いちいち起動するたびに再起動するのはあほらしいんじゃないかと思いはじめました。
自分で検索してはみたのですが似たような症状の方が見当たらないので・・・
ちなみにリカバリでは治りませんでした。
スペック等は何を書けばいいのか分かりませんが・・・
OSはヴぃすたホームプレミアム
メモリは6G
CPUはi7の2.67ghz
hddは約300GBです


心当たりがある方がいらっしゃればよろしくお願いします><

A 回答 (2件)

HDD壊れかけに1票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・これかもしれませんね
HDD取り替えてみます ありがとうございましたm( )m

お礼日時:2010/12/01 14:28

まずは、状態を確認しましょう。


起動後、画面下のタスクバーにアイコン(矢印)を合わせ、
マウスを右クリックして、タスクマネジャーを出して、タスクマネジャの起動を左クリック
新しい画面が出たら、パフォーマンスをクリックすると、
グラフが表示されます。
上のグラフがCPUの稼働率、下のグラフがメモリー使用率。

CPU稼働率がどのくらいか??
結構VISTAはメモリーやCPU使いますから。

CPU結構使っていると思います。
後は、画面上のショートカットが沢山あると起動時のCPUを使います。

出来れば、ウィンドーズ7に入れ替えてみたらいかがでしょうか。

メモリー  6GB
CPU  i7
であれば結構速いんですが。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい指摘ありがとうございます
CPUやメモリは結構余裕があるみたいです
デスクトップはゴミ箱含めアイコンが5つあるだけなので大丈夫だと思います
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/12/01 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!