アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育て中に腰痛持ちになりました。
前の前の仕事が重いものを持つ仕事だったので毎日しっぷを貼って寝ていましたが
仕事中に痛くて堪らなかったので腰をトントンしながら作業していると
「夜がご盛んだから大変ねー」と言われました。

??なんですが。
当時、私には主人も彼氏もいませんでしたし相手はそれを知っています。

からかわれたのでしょうけれど、そんな発想しますか?

A 回答 (15件中1~10件)

NO6です。

お礼ありがとうございました。
拝見して思い出しましたが、私もおばちゃんから言われた事ありましたf^_^;
同性からって、嫉妬とかも含まれる気が…
私自身は言われた当時、まだ二十歳そこそこだったので若い事自体が突かれるのかとも思いますが…美人な訳ではないので…(笑)
そのおばちゃん(おじちゃんもよくありますが)は、コミュニケーションの一環?って感じで言ってたのかなぁ…と今となっては思いますけどね。
若い人を笑わせる為?楽しく会話したいんですかね、笑えないですけど(-.-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、再度ありがとうございますm(__)m

いえいえ、ご謙遜は無用ですよ^^
若さを妬む人も確かにいますが、それだけではないのが女の嫉妬です。
きっとお綺麗なのでしょう。

私は当時40歳でした。
決して若くもないし美人でもありません。
頭パーなので何でも言い易いというか、結構言いたい放題言われます^^;
ネットでも同じですから何度やめようと思ったことか・・・
と、言いながら楽しいので続けています(*^^)v

こうしてご回答いただけることが嬉しくて仕方ありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 23:30

あー、大いに思い当たります。


私が会社時代の頃に、後輩のすごくかわいい社員(女性)がもう一人の同期社員(女性)に対して、何気に、“あー、腰痛い”と言ったところ、その人が、“もぅー、ほどほどにしなさいよ”と説教していました。
きっと、ほどほど過ぎたことをしていたんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??
重い荷物を無理して運んでた??

トンビさんまで誰かさんみたいな回答はしないでしょう。。。
しかし、なんど読み返しても私には難解なご回答で。。。

「腰が痛い」というのは誤解されることが多いので控えたほうが良いという内容でしょうか?

違っていたらごめんなさいです。

因みに私はCのファンです^^
面白い人大好き♪

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 23:13

いいえそうは想いませんよ。

仕事柄腰痛になりますね。
立ち仕事の連続、椅子に座っての事務、など同じ姿勢の人は皆んな腰痛になり易いようです。現在私も整骨院に通っています。2日ぐらい休みなしで立ち仕事ですから仕方ないのですが、たまに腰の曲げのばししないと駄目ですよ。
特に歳が行くとキツイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女問わず腰痛に悩まされている人は多いですよね><
私も辛さ(程度は色々でしょうから言い切れません)が分かります。

整骨院はありがたいです。
お陰さまで四十肩や五十肩には悩んでいません^^

休みなしの立ち仕事??
大変ですね。。。
お身体労わってください。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 23:03

 No.7の「お礼」を読みました。


 女性から言われましたか…
 グゥさんが「結婚前に言われた」ということは若いごろですよね。
 若い女性が腰をトントンすると「何かあったのかな…」と思いますよ。
 発言した人が女性だとしても「若い女性が仕事中に腰をトントン…もしかして…」と思って発言したように思うのですが…
 考えすぎだったらすみません。

 「黒木瞳」は前に自称と回答していたので憧れというのは予測できますが、マチルダさんに体型が似ているということはスタイルがいいのではないでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20歳代で子宮内膜症を患いました。
男性にこんな話はなんですけど生理痛がひどくて困りましたね^^;
でも、ふしだらなことはしたことがありません。
主人も今の彼も付き合った時点で必ず親に紹介しています。

私の考え方が固いのかな?

マチルダさんは20年前の体形ですよ^^
自慢は苦手ですけど、昔のことなので笑い飛ばしてください。
水着で浜辺を歩くと男性から視線が!
しかし顔を見られて横を向かれた武勇伝はあります(*^^)v

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 22:47

Vaierunさん・・・元気に成られましたね!!!(良かった)



【腰痛=男遊びと結びつけますか?】・・・男遊びとは結び付けませんが・・・【そんな発想しますか? 】・・・ハイ!・・・【激しく前後、上下、斜め横とスイングダンスをベッド】で・・・勿論想像します。(笑)怒らないでね。

今は・・・愛する彼(旦那様)と【愛のダンス】ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが元気じゃないのですー;;
彼からメールがあって、1週間は会えません(T_T)
なんなのでしょう?別れてやろうかと画策中です。

ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m

そりゃ今は激しく。。。ってなんの話でしょう??

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 22:28

No3です。

最後の文章で誤解を生みましたか。 

訂正します。

男、女遊びくらいで腰を痛める人がいるのなら、頻繁に無理して鉄板などを運んでいる私の腰はすでに潰れていたでしょう。

世界最強レベルのブサイクの私にはどんな女の人も寄ってはきません(泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらあら、ご謙遜を・・・

確かに男性は腰を使いまくりですが壊れていませんね^^
そんなことでイチイチ腰痛が~なんて言われた日には
ムチで叩いて馬車馬の如く働かさなければなりません。

身体にスペアはありませんから
あまりご無理なさらないでくださいね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 22:12

私は軽い腰痛です。


身長が高くて。。
例えば座敷なんかで食事の時座高も高い分人より大きく屈めます。
自転車なんかもそうです。
部屋の仕切りなんかも180センチくらいのとこも多いです。
頭ぶつけます。どうしても前屈みで歩きます。
私なんかは日常生活で腰の負担が大きいです。
女遊びとかと結びつきはないですね。

「夜がご盛んだから大変ねー」って言うた人が
ただのスケベw
男好きw
性的不満w
ぐらいでしょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二足歩行自体が生物として不自然なんだとか・・・
しかも身長が高いと腰への負担は大きいでしょうね><
180センチで頭ぶつけますか?
私のアパートはオンボロで古いですから180センチの息子でも頭ぶつけます。

この発言が男性であればまだ「スケベッ」とか言い返せたと思うのですが
同性でこの発言はないだろーと。。。

相手が男のことしか考えてなかったのですね。
安心できました^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 21:54

前の会社時代、言われた事あります。



20代の頃だったのですが、今の私の年ぐらいの女性先輩から何度か言われました。
それも喫煙室で、他に男性社員が何人もいる前で言ってくれてました。

今の私なら、先輩にはわかりませんよね、この辛さ、ぐらい言って返すけど、当時は若かったので、冷房で腰痛いんです、って言い返すのがやっとでした。こんな私でも20年前はおとなしかった時代もあったのですよ(^^ゞ

今の会社では言う人もいないし、そういう考えに及ぶ事もなく、小売店勤務の方で仕事柄、腰痛になったって話はよく聞きます。男女問わずですね。

今の会社でそんな発言されたらセクハラ報告メールものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あやや?
貴女様は今でも優しくて大人しくていらっしゃいますよ^^

そういえばタバコを吸ってらっしゃるとか・・・
喫煙室でしたら男性が殆どでしょうに、こんな発言は酷いですよね><

「先輩にはわかりませんよね、この辛さ」
おぉ!素晴らしい!!ぎゃふんと言わせたかったです;;

やっぱり同性でもセクハラですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 21:42

 こんばんは。


 それは相手がグゥさんに「もしかして…彼ができたのかな?」と思って探りを入れるために言ったのではないでしょうか。
 グゥさんは自称「黒木瞳」だし、ガンダムのアムロが片思いするマチルダさんに似ているんですよね。
 美人が普段とは違う動作をすると「あれ?」と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!マサさん、ちょっとちょっと><

お礼が前後してごめんなさい!
みなさまにちゃんとお礼致しますので!!

マサさん!誤解されるじゃないですか><
黒木瞳さんは憧れている女性でマチルダさんは20年前の私の体形に似てると言っただけです(T_T)
冗談じゃないと言いませんよーえ~ん;;

それにこの発言をした人は女性です^^;
質問文に書いておくべきでしたね><
ごめんなさい!!

質問が下手ですし、冗談の多い私ですけど
またお付き合いくださいね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 20:59

する人沢山いますよね。


実際そうだとか関係なく、おっしゃる通り、からかってたりするんだと思いますが…。
私自身は高校時代からの腰痛持ちで。当時スポーツをやっていて軽い痛みでしたが、保育士→子持ちになり更に悪化…。
腰が痛いって言うと同じような事言われて、おじさんが多いですけどね。
なので、おじさんの前ではあまり言わないようになりましたよ…面倒だし、あはは~って笑って済ませちゃいますけどf^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠中から腰に負担がかかるんですよね><
しかも保育士さんだったら、もっと大変\(◎o◎)/!

これ言ったの“おばさん”なんです。
私も“おばさん”ですけど。。。
同性なんだからもう少し考えようよーッと思いました。

ハッ!もしかして自分の願望だったのかしら!?
当時の私は男性に全く興味がなかったので理解できなかったのかもしれません。
今でしたら、あはは~で済む気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!