アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳♀です。
2日程前からデリケートゾーンが痒くて痒くて仕方ありません(><)
触ってみた感じ、膣の入り口付近が左右とても腫れていて痒く痛いです...
クリトリスも若干腫れているような...
私の場合いつもならデリケートゾーンは常に軽く湿り気があるのに乾燥しきっています。
性病かも...と思ったけれど彼氏としかそういう行為もしていないし、彼氏も私とだけとだし...(実は浮気してたりして笑)
痒さがどうしてもおさまらないので薬局でデリ●アを買ってきて塗ってみましたが、どうも効果なし。
トイレで用をたして拭くと、痛いけど痒いところがかけて気持ちいみたいな感覚がします(^^;)
蚊に刺されたところをかくような。
彼氏に相談したところ病院へ行くことを勧められました。
確かに病院へいくのが手っ取り早いのですが
一度行った事のある産婦人科の先生が40代の男の方でどうも抵抗があります。
ネットで探してみても近くにある産婦人科はどこも男の先生ばかり。
できれば病院へ行かないで済ませたいです。
何か知っていることなどコメントくれたら有難いです。

A 回答 (8件)

性感染症の可能性がないのであれば、下着やナプキンなどによるかぶれの可能性はありませんか?女性医師のいる医療機関を受診してもよいかもしれませんね。

    • good
    • 7

もし、毛の生えている部分だけが痒いのであれば、毛ジラミの可能性があります。


綺麗にしていてもうつることがあるらしいです。頭ジラミなども子供が学校でもらってきたりとか。

毛に棲みついて血を吸い、卵を産んで繁殖するのでやっかいです。
どんなに綺麗に洗っても、痒み止めの薬や軟膏でも駆除効果はありません。

当てはまるようなら、スミスリンシャンプー(薬局やネットで買えます。2000~3000円くらい。ネットが安いかも?)を使うといいですよ。
また、衣類や寝具に付着してうつったりもするのですが、水中でも死なないみたいなので、普通の洗濯で落とせるというわけでもないみたいです。
まあ、清潔にしていれば、体毛に付着さえしなければ餌がないのでいずれは死ぬんでしょうけど。
スミスリンパウダーもあるので、寝具などにはこちらを振り撒いて駆除できるようです。

ティーツリーオイルというハーブオイルの香りをシラミが嫌うようなので、予防や感染を防げるみたいです。
洗濯時に数滴入れたり、シャンプーやリンスに10%くらい?入れて使う、ルームミストとしてやはり数滴入れて使う、水に混ぜて拭き掃除に使うなどで効果があるようです。

このティーツリーオイル自体、直接塗っても効果があるみたいです。
痒み止め効果やいろいろな効果があるハーブオイルのようなので。
ネットで調べてみてください。
ただ、香りが苦手な場合と、このオイルにアレルギーが出る体質の人にはおすすめできないですが。
アレルギーテストしてから使うといいでしょう。

もちろん、カンジダやヘルペス、その他の性病や皮膚病の可能性もあるので、毛の生えているところだけが痒い、に当てはまらなかった場合・当てはまってスミスリンで試しても効果なかった場合 は、婦人科へ行ってくださいね。
早期治療が大事です。
男性の先生でも、病院を変えれば、抵抗を感じない良い先生に出会えるかもしれませんよ。

痛みがあるということなので、シラミじゃないかもしれませんし。
(掻きすぎて傷ができての痛みなら、ありですが)
    • good
    • 49

私は 生理が来るちょっと前に、ほぼ毎回そうなりますよ。


ホルモンの関係なのかな?解りません。

そこらへんの皮膚は、かくとすぐにプックリ腫れ上がります。
そしてもっと痒く痛くなります。

いてもたってもいられないけど、デリケートゾーン用のかゆみ止めを塗って我慢してます。
効かなくて 我慢できず、虫刺され用の オイラックスを塗った事もあります(^^;)
私には、生理が来る合図です。生理前の1~3日間耐えます。

もし1週間以上も同じ症状が続く様なら、婦人科に行く事をオススメします。
かくのはできるだけ我慢!してくださいね。
    • good
    • 39

性病だけではなく、カンジタ菌によるものかもしれないし、また、外陰部ヘルペスかもしません。


(ヘルペスは水ぼうそうにかかったことがある人ならかかる可能性のある病気なので性病ではありません。)
外陰部ヘルペスは痛く痒いですし、腫れもでます。
病院で処方されるお薬(塗り薬)が効果的です。
私も外陰部ヘルペスを発症したことがありますが、市販のお薬(デリケートゾーンのかゆみどめ等)は効果がありませんでした。

できるだけ病院に行かずにとのお考えですが、市販薬では限界がありますから、できるだけ早く病院に行く方がいいですよ。
恥ずかしいのは一時で、その後長くお世話になることもないと思えば、今のかゆみや痛みから解放される方がずっと楽でいいと思うのですが・・・
    • good
    • 28

私も、病院に行くことをおすすめします。


性病なら、不妊にも繋がったりと、のちのち相談者さんが困ることもあるからです。

ちなみに、男性のお医者さんと、女性のお医者さんと内診してもらった経験がありますが、
私は、男性のお医者さんの方が痛くなかったですよ。

逆に、女医さんもベテランでしたが、女医さんの方が内診は上手ではなかったです。

40代の男性の先生なら、逆に、経験を積まれているので、安心かと思います。
産科ではなく、婦人科の方が入りやすいかもしれません。

今は、入りやすい病院もありますので、勇気を出して行って来てくださいね。
    • good
    • 17

やっぱり病院に行かれたほうがいいと思います。


私も男性医師は抵抗があるので女性医師のいる病院に行っていますが…。
地方の方でしょうか?
都内なら知っているけれど、役に立たないかな…?
    • good
    • 14

先の方が言うようによく洗うのは逆効果なので今はやめた方がいいです。



荒れる前なら敏感肌用ソープなどで洗って清潔にするのがよいですが、荒れてしまってからでは石鹸でさえかぶれを助長させるので、まずは原因を治療です。

医者が一番早くて安いですが、どうしても自分で治したいなら、一度ネットで「メディトリート」という製品を調べてみて下さい。
膣カンジダという膣内の真菌(カビ)の繁殖によっておこる、おりもの増加、痒み痛みを治療する膣錠(中に挿入する錠剤)で、6日分3000円弱でどこの薬局ドラッグストアでも売っています(薬剤師在勤の所)

膣カンジダは性病と思われがちですが、膣内のカビは多かれ少なかれだれしも持っていて、体調や生理前後に急に増えたりして発症します。
ちなみに私の場合は風邪で抗生物質を飲むと、膣内の良い菌まで死ぬため、真菌が増えて発症します。

実は風俗で働いてるので、他の性病も恥ずかしながら経験がありますが、他の性病よりも膣の周辺の痒み痛みただれが酷いです。

かさかさになって、まるで乾燥した唇のように切れたりもします。

一度市販のビデで膣内を洗浄してみて、中から酒粕状の白いおりものが出てきたらカンジダに間違いないですし、おりもの自体に変化がないなら他の原因が考えられます。

鏡で患部を見て、もし水疱らしきものがあれば性器ヘルペスですが、これも強い痒みや腫れがでます。これは病院で抗ウイルス薬をもらうしかありません。
またヘルペス菌も体内に常在する菌なので、一概に彼氏が風俗で移ったとは言えません。

普通、カンジダ以外の性病は男性の方が症状が急性で重いので、彼氏に異常がないなら淋病やヘルペスとは考えにくいので、一度、膣洗浄と膣錠挿入を勧めます。

ちなみに医者で膣錠を処方してもらうと、初診料を入れても3000円もかからないので、やはり産婦人科に行くべきかと思いますが。

カンジダ以外の場合は治療が遅れると菌が子宮や卵管に入り、不妊にもなりかねないので早めの処置がいいですよ。

あと洗いすぎは膣本来の自浄作用を弱めてしまい、菌への抵抗力がなくなるので、普段湿り気が多い人ならやたら洗うのはダメだと思います。
    • good
    • 28

彼氏なんて信用しちゃあダメですよ。


風俗行ってたりしますから。

私の場合そうだったんですが、性病移したら、そのたびに、風俗の名刺とかが置かれてある、
今回は、ラブホの会員証。
きっと移ったのではなく、まったく交渉がないのに、風呂を後に入っていたから、てっきり自分が移したと思ってるみたいだけど、なんか勝手に痒みっておこるみたい。

お尻は、前から後ろに拭くとか、デリケアとか、フェミニーナが効かなければ、
トリコマイシンを塗ってみる。それが効かなければ、ラミシール(これ医者で処方されたが市販である)
オロナイン。といろいろ塗ってみると治るみたい(自己感染?な場合)
それと、良く洗う。

なぜに痒くなるかは不明だけれど、痛痒いしこりが出来たりするので、ずっとネットで調べても見つからなくて、結局、一番近いのがあそこにニキビが出来るんですぅ~って相談がぴったりかなあ?と思った。

解明されてない性病?って沢山あるから、彼氏の言葉を鵜呑みにしないで、
風俗疑った方がいいですよ。

良く、膣口はあまり洗っちゃダメなんて言われてますが、私最近気付きました。
よーーーく洗った方がいいです。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!