アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにパソコンが起動しないことがあります。

電源ボタンを押すと、
「ピピッ ピッ ピッ ピッ ピッ」と、
まず小刻みに音がなったあと、4回ほどピッという音がでます。

いかにも警告、のような感じの音です。

そこで、ボタン電池をとり、電源をつけると
Warning!!! The previous performance of overclocking is failed.
And the .system is restored to the defaults setting.
Please press any key to continue....

と表示され、再び再起動すると通常起動することが多々あります。
しかし、これは根本的解決策ではないはずです・・・・。

どなたかご存知ないでしょうか。

A 回答 (3件)

現機種のパソコンの使用年数何年ですか?寿命は5年程度です。


今まで定期的にファン部分の掃除してましたか?
ホコリためた状態で使用続けると故障原因になります。
掃除してください。あと本体と電源コードの部分には静電気たまります
アース線つなげていないと、静電気でパソコンにロックがかかり起動しません
何時間か電源コードをパソコンから抜いてみましょう。
そして、データ等消えますがリカバリーで対応しましょう
マザーボードやハードディスクの故障もかんがえられますが・・・
それでも不定期的にその症状現れればパソコンがご臨終です
修理するより本体買ったほうが得です
修理代かかるだけだから
    • good
    • 1

> Warning!!! The previous performance of overclocking is failed.


> And the .system is restored to the defaults setting.
警告!!! オーバークロックに失敗、以前の性能
既定値にセットするために元に戻します。

この警告メッセージの解釈はどうされているのでしようか。
警告なので、元々出ていたのでしようか。

パソコンの情報が一切ない状態では、こちらでの調査もできないのでここまでの回答になると思います。
CPUのクロック設定が変更できるのでしようか。
そのあたりの検討はされたのでしようか。
    • good
    • 0

OC失敗してるんだから、定格に戻せって事じゃないの?


普通にBIOS初期化してみましょう。「Load defaults setup」とかですね。
駄目ならお手上げです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!